« 第60回放送は本日22:30~です | メイン | 第61回放送は本日22:30~です »

2021年12月23日 (木)

第60回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第60回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングでは、今、ちょうど流れている私がカバーさせていただいた「クリスマス・イブ」のお話

ファミリーマートの店内放送プログラム「ミックスファム with Your Voice」のお話をさせて頂きました。

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りはクリスマスソング「サンタが街にやってくる」

Pc060727

ジャクソン5やブルース・スプリングスティーンも歌い

ビルボードでも素晴らしい成績を収めた曲なんですよね。

1934年の11月に初めてラジオ番組で放送され

楽譜が爆発的に売れたんだって!

ラジオからヒットが生まれるって、こうやってラジオをやらせていただいている身としては

なんだかすごく嬉しい!

原曲の詞はサンタさんは何でお見通しなんだからいい子でいてね!

っていう感じの詞なんだけど、日本語版はとにかく楽しい感じのクリスマスの雰囲気がよく出てますよね!

せっかくのクリスマス近い放送なので、クリスマスっぽくなるように

鈴を使ってみましたsnow

そして「SIZUKUの詩」はお休みして、素敵なゲストをお迎えしました

初のゲストはシンガーソングライターの普天間かおりさん

Pc060644

私が気になったことに普天間さん、いろいろとお答えくださっています。

そして普天間さんに直感でお答えいただいた10個の質問

直感でお答えいただいたのですが、「悩んじゃった」とおっしゃる質問もありました

この10の質問、楽しんで頂けたようですhappy01

普天間さんにどんな質問をしたのか、気になる方は「radiko」のタイムフリーで聴いてね!

めちゃくちゃ楽しくて、お話が弾んじゃってますheart04

オンエア楽曲はSIZUKU「クリスマス・イブ」

クリスマス・イブ (カバー)
YouTube: クリスマス・イブ (カバー)

そして普天間かおりさんの「守りたいもの」


YouTube: 【MV】普天間かおり / 守りたいもの(full.ver)

普天間さんの透き通る心に響く歌声をお聴きのがしなく!

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね!

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)