« 第53回放送は本日22:30~です | メイン | 第54回放送は本日22:30~です »

2021年11月 4日 (木)

第53回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第53回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは画家のシム・シメールさんとお会いした時のお話をさせて頂きました

4887885c8a2449858c0b6231cc7ba4db

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは山口百恵さんの「秋桜」

Pa080453_2

とても大切に育てられた女の子

父の死後も仲良しの母娘

そんな娘がとうとう明日、嫁いで行ってしまう

一緒に暮らせるのも今日まで

小さい頃からの思い出話をしながらの荷造り

母は寂しさのあまり涙があふれてきてしまう

娘も母を一人残していってしまう不安もあるけれど

母は、私の娘なら必ず幸せになれる、と信じている

そんな母と娘がお互いを想い合う、愛が溢れるとっても素敵な歌ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読はシム・シメールさんの「地球のこどもたちへ」

という絵本の中から私の心に響いた一部を抜粋して読ませていただきます

Pa080393

「親愛なる地球のこどもたちへ」から始まる地球から人間へおくる手紙

あなたがこの世に一人しかいない事と同様、地球もたった一つしかない

だからこそ、大切に、そして愛されなくてはならない

地球は母であり人間が住む家で、その家には人間だけではなく

鳥や動物、森や海、砂、雲など、様々な命が住んでいて

それは人間にとっては兄弟姉妹であり、一つの大きな家族

地球と言う家に同居している家族なのだと

だからこそ、家族には愛情を注ぎ、母である地球にも愛を持って接しなくてはならない

改めて環境問題や動物を大切にする心など

しっかり意識して暮らしていかなくてはならないと思います。

オンエア楽曲はGOD&SIZUKUの「PEACE OF EARTH」と「愛するプレアデス」


YouTube: PEACE OF EARTH


YouTube: 愛するプレアデス

SIZUKUの「もう帰らない夏」


YouTube: もう帰らない夏

放送は今日10月31日(日)22:30~です

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)