« 第52回放送は本日22:30~です | メイン | 第53回放送は本日22:30~です »

2021年10月28日 (木)

第52回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第52回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは私の大好きなアニメ「じゃりン子チエ」のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りはキャンディーズさんの「年下の男の子」

Pa080480

私の印象では女性と男性を比べたら

大人になっても子供心を持ち続けている人は

男性の方が多いんではないかなあ?と感じています。

彼女が好きになった男の子は年下の男の子

身だしなみも気にせず、ちょっと生意気で好きな子に意地悪を言ったり

淋しがり屋なのに強がってみたり、時には甘えてみたり…

そんなところに母性本能をくすぐられる彼女は

彼の事をとてもかわいく感じていて、彼の気持ちがちゃんと自分に向いているのか気になる

私からすると、そんな彼女も非常にかわいい気がしますhappy01

「SIZUKUの詩」詩の朗読は吉野弘さんの「生命は」

Pa080422

お花がおしべとめしべがあれば受粉でき、新たな花を咲かせているような感覚にとらわれていましたが

この詩を読むと気付きました。

お花が咲くまでには虫、風、太陽、雨など

たくさんの影響を受けて、初めて咲けるのです。

人の人生も様々な人や物からたくさんの影響を受けて、今の自分が存在しています。

私のこの番組「SIZUKUのFANTASY MAGIC」一つをとっても

たくさんの人が関わってくださっています。

FM FMJI、radiko、プロデューサー、ディレクター

それだけではなくカバーしている曲の制作者や詩の作者

ウクレレ作った人もそうだし、私を生んでくれた両親もそう

私を見つけてスカウトしてくれたGODや支えてくれる仲間

そしてリスナーさんの存在も大きいです。

そう考えると、人間だけではなく生き物は全て

自分だけでは成り立たない。

周りの人、周りにあるものに感謝を忘れずに生きていかないといけないと

改めて考えさせられる詩でした。

テレビ東京「オールナイトミュージック」

GOD&SIZUKUの「PEACE OF WINNER」ミュージックビデオが放送中ですよ

オンエア楽曲はGOD&SIZUKUの「いじけむしのうた~アメ・ウメ・マンマー」と「PEACE OF THE WORLD」


YouTube: いじけむしのうた ~アメ・ウメ・マンマー~


YouTube: PEACE OF THE WORLD

放送は今日10月24日(日)22:30~です

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)