« 第49回放送は本日22:30~です | メイン | 第50回放送は本日22:30~です »

2021年10月 7日 (木)

第49回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第49回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングではGOD CHANNELのコーナーのひとつ

「タイムスリップトーク」のお話をさせて頂きました。

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りはリスナーさんからのリクエストで

ザ・タイマーズさんの「デイドリームビリーバー」

P9160263

一説によると清志郎さんが亡きお母さんのために作った歌だと言われていますが

それは本当かどうかわからないようです

ずっと一緒に暮らしてきた彼女はいなくなってしまった

喧嘩して仲直りしたり、楽しい思い出もたくさんあるけれど

今はもう喧嘩をすることすらできない

写真の中で微笑んでいるあなたに会う事しかできない

これ、亡きお母さんへの歌でも、別れてしまった彼女への歌でも

どちらでも解釈できるとても切ない曲だと思います。

「SIZUKUの詩」詩の朗読はまどみちおさんの「ぞうきん」

P9160186

今はモノがあふれている時代

何でも手に入る時代で

簡単にモノを捨ててしまう事も多いです

でもそのモノを作った人の思いとか苦労などのバックグラウンドを知ると

大切にしたい、愛おしいように思えませんか?

この詩を読んで、一つ一つの原料やバックグラウンドを知り

今までよりも1つのモノを大切にしたいな、と思いました。

10月1日からテレビ東京「オールナイトミュージック」

GOD&SIZUKUの「PEACE OF WINNER」ミュージックビデオが放送されていますので

視聴可能エリアの方は是非、観てくださいね

オンエア楽曲はSIZUKUの「Peace of the World~Vamp~」「Let’s to the Sun」


YouTube: Peace of the World ~Vamp~


YouTube: Let's to the Sun

GOD&SIZUKU「PEACE OF EARTH」


YouTube: PEACE OF EARTH

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)