« 第47回放送は本日22:30~です | メイン | 第48回放送は本日22:30~です »

2021年9月22日 (水)

第47回放送はいかがでしたか?

こんばんは

第47回放送を聴いて下さった皆様、いつも本当にありがとうございます

オープニングでは8月10日にオープンした「GOD MEDIA」のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは

Le Coupleさんの「ひだまりの詩」

P9030081

いつも彼女の事をあたたかく見守ってくれていた彼

でも若気の至りなのか彼との別れを選んでしまう

その後、たくさんの恋愛をし、社会勉強もし成長した彼女

ふと彼の事を思い出し手紙を差し出すも、あて先不明で帰ってきてしまい、もう彼とは二度と会えないことを強く感じ

改めて彼との時間がどれほど穏やかでどれほどあたたかいものだったのか

どれほど居心地のいいものだったのか何年もたって気付くんですよね

いろんな経験をしてきた今の彼女なら、彼の優しさ、愛にも全力で答えることが出来る

でも、それも今は叶わない夢

そんなとっても切ない歌ですよね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は大木実さんの「妻」

P9030012

結婚とは「墓場」とか「忍耐」とかよく言われますよね

親子や兄弟でも喧嘩したり、意見の食い違いがあったりするのに

元々、育ってきた環境も食べてきたものも違う他人同士が大人になってから

いきなり一つ屋根の下に住み、生活を一緒に始めるのだから

いろんな問題が生じても、ごく当たり前の話

恋愛をしている間には気付かなかったことも結婚すると見えてきちゃう

そんな食い違いを忍耐と呼ぶなら忍耐かもしれない

でもそれをお互いが歩み寄りながら理解し合い、許し合い、思いやり合うのが夫婦円満の秘訣なのかな?

歳を重ねて見かけは若い頃とずいぶん違っても

「カワイイね」「かっこいいね」「素敵だね」「好きだよ」

そんな素敵な言葉を掛け合える夫婦像って理想だな

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「PEACE OF THE WORLD」


YouTube: PEACE OF THE WORLD


SIZUKU「もう帰らない夏」


YouTube: もう帰らない夏

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)