« 第44回放送は本日22:30~です | メイン | 第45回放送は本日22:30~です »

2021年9月 3日 (金)

第44回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第44回目を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは京都高台寺圓徳院のご住職、秘仏三面大黒天との出会い

に付いてお話をさせて頂きました。

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、童謡の「グリーングリーン」

P8050143

この曲、楽しい感じの曲だけど

よく歌詞を見ると、とても切ない曲ですよね

学校で歌った覚えがあるのですが

子供の頃はあまり深く考えずに歌っていたのですが

大人になって歌詞をかみしめて歌うと

とっても愛溢れる曲だと思いました

子供の頃からパパにたくさんの愛を注いでもらった僕

そしてその愛を自分の子へと紡いでゆく

成長するにつれ、理不尽な事、悲しい事、辛い事

様々な経験をして、そのたびに思い出すパパの言葉とパパとの約束

そう考えると私も両親や姉兄にたくさんの愛をもらって成長してきたんだな~

と、しみじみ思いました。

「SIZUKUの詩」詩の朗読は三木卓さんの「なぜ」

P8050069

常識って人それぞれ、違いますよね

だけどマスメディアの影響や、SNS、周りの環境などで

人とはこうあるべき、きっとこうだよね、なんとなく共通する常識が出来上がってしまっている気がします

もちろん常識が必要な部分もあるけれど

必ずしも皆が一緒でなくてはならないことはないし

好き嫌いなどの好みはそれぞれ違ってもいいように思います。

それこそ、それって個性ですよね

個性的って素敵なこと

でも以前の私はその「個性的」「他の人と違う」と言われることを恐れていました

今はだんだんと自分を認め、個性も受け入れられるようになってきました

他の人と違っていいし、むしろそれは自分の強みになるってことですよね

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「いじけむしのうた~アメ・ウメ・マンマー~」、「アルトマンの世界」


YouTube: いじけむしのうた ~アメ・ウメ・マンマー~


YouTube: アルトマンの世界

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)