« 第40回放送は本日22:30~です | メイン | 第41回放送は本日22:30~です »

2021年8月 6日 (金)

第40回放送はいかがでしたか?

こんばんは

第40回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは子供の頃の夏休みの思い出と、以前連載していた

パチンコカルチャー雑誌「ぱちかる」のお話をさせて頂きました。

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは

アン・ルイスさんの「グッド・バイ・マイ・ラブ」

P7150132

今回は新調し、自分でカスタマイズしたMars Babyのウクレレで弾き語りをしました。

何か理由があって別れなくてはならない状況になった恋人同士

その二人が最後の時を過ごし、遂に別れのT字路に差し掛かる

彼は右の道へ、そして彼女は左の道へ

互いに背を向けて新しい世界へと進んでいく

決して振り向いてはいけないとはわかっているものの

後ろ髪を引かれる彼女

振り向きたい、彼にも振り向いて欲しい

でもそれはできない

私はあなたの事を絶対に忘れない

その優しさ、しぐさ、ぬくもり、そして名前

だからあなたも私の事を決して忘れないで

そしてあなたとの愛が真実ならば、やがては必ず再会できるはず

そう自分に言い聞かせて、心を落ち着かせることしかできない…

とっても切ない歌ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は谷川俊太郎さんの「ネロ 愛された小さな犬に」

P7150077

大好きな愛犬のネロ

でも僅か2年しか一緒にいる事が出来なかった

この先、どれだけ季節が巡ってきてもそれはネロのいない日々

そんな中でも主人公は自分探しの毎日を過ごしている

それがネロと一緒ならばもっと楽しい日々になっていたでしょうね…

私も愛猫たちに様々なことを教わりました

そして今の私がいるのも愛猫たちから受けたたくさんの愛のおかげ

きっとこの主人公もネロにたくさんの事を教わったことでしょう

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「Boo~ちゃん」

SIZUKUの「LUKAと私のForever Story」


YouTube: LUKAと私のForever Story

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね!

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)