« 第38回放送は本日22:30~です | メイン | 第39回放送は本日22:30~です »

2021年7月23日 (金)

第38回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第38回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます。

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは、松任谷由実さんの「ルージュの伝言」

P7010551

彼に浮気されていることに気づいてしまった彼女

色んな事を思いながらお風呂場に口紅で彼へのメッセージを残す

そして彼のお母さんのもとを訪ねることにした彼女

ここが、自分の親ではなく彼の親と言うのがなんだか素敵

実の親には何でも話しやすいですが、相手の親には言いにくいことが多いのが普通だと思うのですが

何でも話ができるとっても素敵な関係を築いているんでしょうね

この時点でもう、彼の運命は見えている気がしますhappy02

彼はお母さんにこっぴどく叱られて猛省し、

お詫びの旅行なのか、アクセサリーなのかわかりませんが

お小遣いを使い果たすことになるんでしょうねcoldsweats01

そしてもう二度と浮気はしないと心に誓う事でしょう…

「SIZUKUの詩」詩の朗読はまどみちおさんの「虹」

P7010442

まどみちおさんは「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」の作者

人間は自分たちの生活をより良いものにするために

自然を壊したり、動物の生態系を狂わせても

動物は一切文句を言わない

そんな動物たちが私たち人間と共生してくれているからこそ

私たちはその恩恵としてきれいな虹を見ることが出来る

虹は動物たちの為に出ているのであって人のために出ているのではないけれど

見させてもらう事が出来ているんだ

そう考えると、私たち人間は人間以外の存在から恩を受けているだけで

全然返せていないんだな、と思いました。

だとしたらできるだけ、環境の事、ごみの事、食べ物のことなど

自然界にかける迷惑を減らさなければならないな、と思います。

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「It's a Future Land」「PEACE OF EARTH」


YouTube: It’s a Future Land


YouTube: PEACE OF EARTH

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

プレミアム登録をしていただけるとエリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)