« 第36回放送は本日22:30~です | メイン | 第37回放送は本日22:30~です »

2021年7月 8日 (木)

第36回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第36回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます。

コロナ禍で世の中がいろいろと進化しているな~と感じている事のお話をさせて頂きました

ウクレレ弾き語りは、原田知世さんの「時をかける少女」

P6170245

角川映画「時をかける少女」の主題歌

主人公の原田知世さんが恋した彼は

実はタイムリープして未来から来ていた人

突然そのことを告げられ、そしてさよならしないといけないことに…

私も一緒に未来に連れて行って欲しいとお願いしても、その願いは叶わず

それだけではなく記憶までも消されてしまう

めちゃくちゃ切ない…crying

映画の中のお話だけではなく

日常の恋愛の中でも経験したことあるようなお話

別れてしまった彼の事が忘れられず、頭から離れない

夢に出てきて喜ぶんだけど、触れることが出来ない

そして自然と流れる涙

どちらにしても、とっても切ない歌です

「SIZUKUの詩」詩の朗読は田村隆一さんの「帰途」

P6170173

日本人の両親から生まれ、日本で育った私

いつの間にか、日本語を話せるようになっていました

いつ、どこで、誰に教えてもらったの?と聞かれても答えられないくらい

何も考えずに日本語が口から出てきます

もちろん新しい言葉を覚えたり、教えてもらったりはするけれど

日本語の基礎は勝手に身に付いていました。

でも日本語以外を学ぶのはとても大変

勉強して話している内容は多少理解できるようになったとして

自分の意思を相手に伝える事が出来なかったり

適切な表現ができなかったりして、悔しい思いをしたこともあります

母国語以外も何か国語も話せる人ってすごく憧れます

でも言葉が通じなくたって、心が通じる事ってたくさんあります

音楽がまさにそれだと思うんですよね

魂を伝えてるって感覚かな?

いつも歌う時には心を、魂を伝える気持ちで歌っています。

それを聴き手がそれぞれの心で受け取ってくれる

そこが音楽の一番好きなところ

音楽には人と人の壁や、国境なんて存在しないですよね

オンエア楽曲はSIZUKU「SPACE in Wonderland」と「Let's to the Sun」


YouTube: Let's to the Sun

GOD&SIZUKU「PEACE OF EARTH」


YouTube: PEACE OF EARTH

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)