« 第35回放送は本日22:30~です | メイン | 第36回放送は本日22:30~です »

2021年7月 2日 (金)

第35回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第35回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます。

過去に関わっていた合成カラオケ機器のお話と南海電鉄の電車の吊り広告のお話をさせて頂きました

S__42844177

S__42844178

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは、AKB48さんの「365日の紙飛行機」

P6170236

私が歌う曲にしては少し新しめの曲だと思います

朝の空に「今日一日笑顔でいられますように」とお願いする

でも毎日ずっと笑顔でいられるのは難しいこともある

涙する日、怒り顔になる日、苦しい日などいろんな日があるんだけど

そんな時は気を取り直して「また明日頑張ればいいよ!」

何をやってもうまくいかない日って本当にあるんですよね

でもそんな時に「明日頑張れ」「次、がんばろ!」そう思えると

なんだかほっと出来て、心がすっとするんじゃないかなって思います

そして次の日、チャレンジした時にはすんなりこなせたりね!

そして物事は結果も大切だけど、その過程が更に大切で

その過程で成長することこそが自分にとって、とてもプラスになる事

なんだかすごく元気が湧いてくる歌ですよね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は門木三郎さんの「ちょっとブルーな人へ送る詩」

P6170170

いつまで我慢すればいいのかわからないコロナ禍

様々なことが暮らしに影響していて、イライラもするし、辛くなるし

正直、もうどうすればいいの?って思っている方も多いと思います

これって期日がないからこそ、モヤモヤとしている気持ちが消え去らないんですよね

色々な事の最期って悲しかったり、寂しかったりするんだけど

最期があるからこそ美しいってことも言えると思うんです

造花はきれいだけれど枯れる事が出来ない

いつも、どんな時でもきれいに咲いていないといけない

そんな風に考えると、ず~っと綺麗を保たないといけないのって

期限がないからめちゃくちゃ大変事のような気がしてきます

今のいつまで我慢すればいいのかわからないコロナ禍のように…

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「いじけむしのうた~アメ・ウメ・マンマー~」と「アルトマンの世界」


YouTube: いじけむしのうた ~アメ・ウメ・マンマー~


YouTube: アルトマンの世界

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)