« 第34回放送は本日22:30~です | メイン | 第35回放送は本日22:30~です »

2021年6月26日 (土)

第34回放送はいかがでしたか?

こんばんは

第34回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングではネコちゃん占いのお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは

リスナーさんからのリクエストで山口百恵さんの「いい日旅立ち」

P6030450

切ない曲だけれど、同時に力強さも感じる曲だと感じました

たくさんの辛いことがあり、生きていても仕方ないと考えていた主人公が

人の優しさや自分の意味を改めて感じて

もう一度、前向きに頑張っていこうと誓う

そんな素敵な曲だと感じています

「SIZUKUの詩」詩の朗読は茨木のり子さんの「落ちこぼれ」

P6030395

落ちこぼれと言う言葉を聞くとネガティブなイメージを受ける人が大半だと思います

学生時代の私はまさにこの「落ちこぼれ」

勉強は苦手で良い成績の教科は音楽と家庭科だけ

そんな私が音楽大学に進学したら

こんどはその中でも落ちこぼれ

特に目立った存在でもなく、同級生にも歌が下手だと馬鹿にされる存在weep

でも茨木のりこさんが「落ちこぼれ」と言う言葉に持つイメージは

「まるで和菓子のような名前」

なんだかめちゃくちゃ素敵!

だって和菓子って綺麗でおいしくて、すご~く素敵な存在

落ちこぼれこそが魅力heart04

これだったら落ちこぼれって言われるのも大歓迎happy01

だって「こぼれ落ちるほどの才能が溢れている」っていう風にも受け取れますよheart

オンエア楽曲はSIZUKU 「LUKAと私のForever Story」「Believe」


YouTube: LUKAと私のForever Story


YouTube: Believe


GOD&SIZUKU「愛するプレアデス」


YouTube: 愛するプレアデス

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)