« 第28回放送は本日22:30~です | メイン | 第29回放送は本日22:30~です »

2021年5月14日 (金)

第28回放送はいかがでしたか?

こんばんは

遂にリリースとなったGOD&SIZUKUメジャーデビューアルバム「闇に負けるな光を取り戻せ!」

発売日5月11日付のオリコンデイリーアルバムランキングでは9位にランクインできました~9

それもこれもリスナーの皆様のおかげです

本当にありがとうございます

第28回放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます。

オープニングでは愛すべきGODファミリーのお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、一青窈さんの「ハナミズキ」P4120089

一説によるとこの曲は2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロでの出来事をモデルとしてかかれた曲だそうです

でも私が勝手に解釈したのは親から子への愛がたっぷり詰まっているように感じました

自然の流れに任せると、親が子より先に虹の橋を渡ってしまうのが違和感がなくて

でも親は子の幸せを願っていて、それを見守りたいというのが本音だと思います

いつまでも見守りたくても、それはなかなかかなわなくて

例え身体がなくなり、魂だけになったとしても

永続的と言う花言葉を持つハナミズキを贈ってくれると

それはきっと魂に届くんだという素敵な歌だと感じました

「SIZUKUの詩」詩の朗読は山村暮鳥さんの「人間に与える詩」

P4120073_2

この詩を読んで、外見は大切だけれど

それよりも人間の中身がもっと大切なんだと強く感じました

もちろん、いつまでもきれいな肌でいたい、顔のたるみをなくしたい

若々しくいたい、スタイルも抜群な方がいい

こういう事って女性はもちろん、男性だって思う人も多いと思います

それはとても大切なことで、努力することに意味があると思います

でも、ただその外から見える事だけを気に掛けるだけだったら

素敵な人、輝いている人、と言う風には自分でも、周りからも観られないと思います。

勉強して知識を蓄えたり、初めての事に挑戦したり

コミュニケーションを大切にしたり、相手の事を考えてみたり

大好きなことを一生懸命やってみたり

いかに毎日を楽しく、充実させられているかによって

内側から出てくる目に見えないもの、オーラみたいなものがその人から放たれ

それがその人の根っことなり、「輝いている人」「素敵な人」になれるのだと改めて思いました。

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU 「アルトマンの世界」


YouTube: アルトマンの世界

SIZUKUの「Believe」


YouTube: Believe

まだ聴いてないよ、って方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいね

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)