« 第27回放送は本日22:30~です | メイン | 第28回放送は本日22:30~です »

2021年5月 8日 (土)

第27回放送はいかがでしたか?

こんばんは

最近、雨が多くて、洗濯のタイミングが合わず

ちょっと困っていますcoldsweats01

第27回放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます。

オープニングでは5月11日にリリースされるGOD&SIZUKUメジャーデビューアルバム「闇に負けるな光を取り戻せ!」のリード楽曲「PEACE OF WINNER」のお話をしました。

第27回目の「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、童謡「背くらべ」

P4120121_3

この曲は作詞家の海野さんが17歳も年の離れた弟の事を思い

弟目線でかかれた詞だそうです

17歳も年が離れていると、さぞかしかわいかったと思います

私も姉と10歳離れていますが

とってもかわいがってもらい、いろんなところに連れて行ってもらいました

私が反抗期の時は「あんた、ちっちゃい頃はめちゃくちゃかわいかったのに…」

と、周りに反発する私に姉はよく言っていましたcoldsweats01

作詞の背景を知り、そんなことを思い出して懐かしみました

「SIZUKUの詩」詩の朗読は初めて本からの朗読

飛松五男さんの「人生語録55 汗のあと」

P4120057

先日、飛松五男さんとお会いして、サイン入りの本を頂きました

S__55951383

大好きなこと、得意なことをずっと続ける事

頑張って続けているその時は例え役に立たないと思っていても

続けて努力し続けることによって

技術だけではなく、人間的にも成長し

直接的ではなくても、そのことが役に立つ日が必ず来ると思えました

「継続は力なり」を深く胸に刻みなおしました

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU 「PEACE OF WINNER」

SIZUKUの「もう帰らない夏」


YouTube: もう帰らない夏

まだ聴いてないよ、って方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいね

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)