« 第4回放送は本日22:30~です | メイン | 第5回放送は本日22:30~です »

2020年11月27日 (金)

第4回放送 いかがでしたか?

おはようございます、SIZUKUです

11月22日の第4回放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます

今回はマイク真木さんの「バラが咲いた」をウクレレで弾き語りましたPb060436

この曲は最初に聞いたときは、一人だった男の人が恋をし、

素敵な恋人をパートナーにし、結婚して幸せになったよ、と言うような歌なのだと思っていました

しかしある説では、夫婦に子供が生まれ幸せな日々を過ごしていましたが

その子供も巣立って行ってしまい、でも孫ができ、また幸せな日々が訪れた

と言うようにとらえることもできるようです

どちらにしても素敵な幸せをバラに例えた、愛の溢れるとっても素敵な歌ですよねheart02

詩は茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」を朗読させていただきましたPb060413

最初読んだ時は、命令口調にちょっと驚きましたが

繰り返し読んでみると、力強い決意と、たっぷりの愛情を感じました

自分の弱い部分を指摘、批判することで「はっ!」と気付くことができる気がします

だからこそ、最後の下りは愛情がこもった叱咤だと感じられますね!

オリジナル曲はGOD&SIZUKUの都市伝説ともいわれているhappy02

「いじけむしのうた~アメ・ウメ・マンマー~」(作詞・作曲:GOD 編曲:口垣内八洲彦) 


YouTube: いじけむしのうた ~アメ・ウメ・マンマー~

まだ番組を聴いてないよ、って方はradikoで聴いて下さいね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

そして、11月2日よりテレビ東京で深夜に

プロモーションビデオ(オールナイトミュージック)でPVが放送されています

20201106_42

このオールナイトミュージックとはテレビ東京の放送終了後~放送開始までの間に

様々なアーティストのプロモーションビデオが放送される枠です

「FANTASY MAGIC」は開始から11曲目です

夜更かしをした時や、深夜に目覚めたときにはぜひ、テレビ東京を付けてみてくださいね

ちなみにこのオールナイトミュージックはほぼ毎日放送されていますが

放送番組の都合で放送されない日もありますし

放送開始時間は毎日一定ではありません

しかし、一日に何度も放送されるときもありますのでご注意くださいね

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週水曜日夜8:30~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

毎週木曜日22:00~ ラヂオつくば「GODとSIZUKUのエンタメ天国」

Godsizuku

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)