« 次回のゲストです。 | メイン | 矢井田瞳さん »

手嶌葵さん、小暮shake武彦さんがお越しくださいました!

seed of LIFE、今年の夏はたくさんのゲストをおよび致します!

まずは手嶌葵さん!

7月23日にリリースされたアルバム「Ren’dez-vous」

のお話を中心に、プライベートや音楽を始められた頃のお話も伺いました。

私自身どれだけ手嶌さんの歌声に癒された夜があったろうと思います。

「東京カフェスタイル」や「この瞬間を」でセッションしていただいて、

今回のアルバム「Ren’dez-vous」では「明日への手紙」の作詞作曲をさせて頂きました。

アルバムの一曲一曲がショートムービーのような映像感のある物語になっているという今作。

手嶌さんの映画に対する想いも語って頂きました。

普段のお話の声から歌声のような世界をまとっている手嶌さんですが、

小さな頃はおてんばだったそうです。

「博多弁になったらわーっと話すんですよ」と。

「家の声とレコーディングの声は違うねって家族に言われます」

家の中でのオフの歌声もまたいつか聴いてみたいと思ってしまいました!

優しく、ミストを浴びるような手嶌さんの歌声。

ぜひ「Ren’dez-vous」お聴きください^^

Img_4548

そして、先週と今週は小暮shake武彦さんをゲストにお迎えしています。

「レベッカ」「レッドウォーリアーズ」など、

誰もがshakeさんのギターサウンドを耳にしていると思います。

様々な音楽を、心の赴くままに進んで変化していらっしゃるshakeさん。

柔らかで優しい雰囲気をまといながら、瞳の中に鋭い光のある方でした。

色んな景色、色んな音楽に染まることができる

「人の芯の力」を感じさせる

人としての存在感にもまた、圧倒されました。

今、shakeさんは自然と一体になる世界観のギターを奏でていらっしゃいます。

次の土曜日8月23日には

「夜の幻想コンサート」が開催されます。

山梨県の河口湖周辺、

「久保田一竹美術館」

という着物の美術館の自然豊かな庭園で行われます。

詳しくはshakeさんのHPをご覧ください!

Photo_5

Img_4915