« 5/12 ゲストにSUNDAYカミデさんをお迎えしました | メイン | 5/12 イマヤスのレンタル・ドッグス »

2019年5月12日 (日)

5/12 八木志芳 癒し中華はじめました。

レポーター・八木志芳が東京都内のヒーリングスポットを紹介するコーナー

「八木志芳 癒し中華はじめました。」 

 

今日5月12日は「母の日」ということで、

白金商店街で開催中の「青空白金グルメまつり MAMMA MIA 2019」にやってきました〜!

Img_0331_2

こちらは5月11、12日の二日間のみの期間限定開催イベントで、

子育てや仕事でいつも大変なお母さんや女性に対する、日頃の感謝の気持ちをたっぷり込めた飲食イベントです!

 

会場にはお子さん連れのファミリーがたくさんいらっしゃってました!

Img_0338

イベント主催者で、シチリア料理店「ロッツォシチリア」店主の阿部さんにお話を伺ったところ、

「このイベントを開催してから街のつながりが増え、住民の方との交流も増えた」とのこと。

お母さん方に対する思いと、この街をもっと盛り上げたいという素敵なお話を伺えました。

 

また、こちらではお子さん連れではなかなか行けないような、イタリアン、フレンチ、中華をはじめとする、白金地域の有名店が出店しているのもポイントなんですが、

今回はその中から2つのメニューを実際にいただきました!

 

・イタリアワイン&食材専門店 ボン ディ コッレツィオーネ より 「生ハム&サラミ盛り合わせ」

Img_0332

ちょうど良い塩気がお肉の旨みを引き出していて最高!

先週に引き続き、お酒が飲みたくなる〜!笑

 

・イタリア料理店 ラ トラットリアッチャ より 「鶏レバーのクロスティーニ」

Img_0333

レバーの臭みが全くないので食べやすい!

カリカリのトーストによく合います◎

 

他にもお子さんが飽きないようなイベントや、お子さん向けのピザ作り体験などができるワークショップがあり、お母さんも安心して楽しめるイベントになっていました!

 

スタジオにも「ロッツォシチリア」の「アマトリチャーナ」を差し入れ!

Img_0336

美味しかったです!ありがとうございました〜shine 

 

「青空白金グルメまつり MAMMA MIA 2019」

ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/mammamiashirokane

Copyright (C)