« 2/18 今週のメッセージテーマ | メイン | 2/18 ゲストに芋生悠さんをお迎えしました »

2018年2月18日 (日)

2/18 ゲストに松室政哉さんをお迎えしました

ゲストに2月21日(水)にメジャーセカンドEP「きっと愛は不公平」をリリースする

シンガーソングライターの松室政哉さんをお迎えしました。

Img_1378

小学生の頃、サザンオールスターズに感銘を受け、おもちゃのピアノで作曲を始めた松室さん。

その時に感じた曲作りの楽しさが今でも色あせないそうです。

そんな松室さんにとって、唯一の趣味が「映画観賞」。

 

映画「リトル・ミス・サンシャイン」を見て以来、衝撃を受け、

年間300本もの作品を鑑賞するようになったそうです。

 

企画ゾーンでは、そんな無類の映画好きである松室さんに映画の話をたっぷり聞いていきました。

新曲「きっと愛は不公平」のタイトルにかけて、

「松室政哉の不公平な映画紹介」と題し、

BOXから引いた秒数でオススメ映画を紹介していただきました。

 

松室さんが紹介してくれた作品はこちら…

パリ、ジュテーム|制限時間は60秒

様々な映画監督がパリを舞台に愛をテーマにした作品を撮ったオムニバス作品。

コメディーだったり、ホラーだったり、それぞれの作家性が垣間見えるところが好き!

ナイトクローラー|制限時間は30秒

仕事がなくなった主人公が事故映像をテレビ局へ売る仕事を始めるが…

”自分で事故を演出したらいいんじゃないか?”と豹変していく姿が見もの。 

スリービルボード|制限時間は5秒

娘を殺された母親が街に3つの看板を立てる…そこから物語が展開していく映画です。

 

かなりの無茶振りでしたが、きっちり物語の芯を語っていて、さすがの話術でした!

 

そんな松室さんは新曲「きっと愛は不公平」のMVで念願の監督に初挑戦。

恋の痛みをテーマに曲・映像を考えていったそうです。

そんなメジャーセカンドEP「きっと愛は不公平」は2月21日(水)から発売!

リリースイベントも続々開催されますので、

詳細は松室さんの公式ホームページ、SNSをチェックしてください。

 

松室政哉さん、ありがとうございました!

Copyright (C)