2021年7月10日 (土)

2021年7月10日放送分

【オープニング曲】Good 4 U/Olivia Rodrigo

【エンディング曲】Glory Hallelujah/西岡恭蔵

・店名/イタリーノ

・住所/〒231-0043 神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4

・紹介料理/ポークカツ

・料理コメント/横浜は関内駅から徒歩10分程度で

伊勢佐木町、福富町に到着します。

この辺は昔から賑わいを見せていた街ですが、

今は静かな街となりました。

そんな街の中にひっそりと佇むお店がイタリーノです。

イタリーノはスパゲッティをメインとした洋食店です。

一時は閉店していましたが、最近また復活して

近隣のサラリーマンを中心においしいナポリタンやカツレツ、

ハンバーグを提供してくれています。

ここのメニューは一通りいただきましたが、

特にご紹介したいのはカツレツです。

たっぷりと盛られたスパゲティに、大きめの揚げたてのカツレツが

切らずに、ドーンと盛られその上にたっぷりとデミソースが

かかっています。

細く斬られたキャベツも酸味の効いたフレンチドレッシングがかけられ

デミソースのしつこさを消してくれます。

カツレツはロース肉が使われ柔らかくこれまた美味しくいただきます。

デミソースのお味は隠し味で少し醤油が使われているのでしょうか?

意外とあっさりめに仕上げられています。

残ったソースを多めに盛られたスパゲティに絡めると

ナポリタン風になり2倍楽しめます。

ご飯も平皿にもられとても量が多いので、

気持ち少なめな盛りにしてもらいます。

このボリュームでランチタイムは800円と

ありがたいお値段となっています。

またこの近くに来ることがあれば立ち寄ってみたいお店であります。

とてもおいしくいただきました、ごちそうさまでした! 

0710 ボリューミーなポークカツ

0710_2 きめの細かい仕上げのハンバーグ

0710_3 やや小ぶりなハンバーグとチキンカツの合い盛り

0710_4少なくしてもらいましたが、それでも多いご飯

0710_5 ランチメニューの看板

0710_6何ともレトロなショーケース、いろいろあるんですね!

0710_7 外観です。