2021年2月 6日 (土)

2021年2月6日放送分

【オープニング曲】Better/Zayn

【エンディング曲】コンタクトレンズ/コーヒーカラー

・店名/明

・住所/〒157-0067東京都世田谷区喜多見9丁目4-2

・紹介料理/鰻重

・料理コメント/やあー、鰻ってほんとに美味し食べ物ですね!!

と言うことで、良く行き会う知人から教えられてやって来ましたのは

小田急線喜多見駅の北口を出て徒歩2分程度のところにある

鰻専門店「明」です。

カウンター6,7席程度、4人掛けテーブル席3テーブル12人の

割と広めのお店をご夫婦2人で切り盛りしています。

鰻が焼けるまでお時間がかかりますので、お酒などのあてに、

日替わりのお刺身や一品物のおつまみがご用意されています。

私自身は、ガッツリいただきたいので、

特上うな重以外はいただきませんでした。

20分くらい待たされて出てきたのがご覧のとおり、

ホクホク熱々のうな重です。

最初に行ったときは、一見他のうなぎ屋さんと変わらない量かな?

と思っていましたが、お箸で一口すくっていただくと、

なんとご飯の中に一段目と同じくホクホク熱々の鰻が

はいっているじゃぁありませんか!感激!!

タレはサラッとしていて、甘からずしょっぱからず、

ご飯は一粒一粒がしっかり立っていてとても美味しい。

鰻は関東風で蒸されているからとろとろです。

焼いた香ばしい風味と鰻の身の柔らかさと甘い味、

炊きたてご飯との相性が素晴らしい!

肝吸いもあっさり三つ葉の風味も良く肝もプリプリ、

うな重の味を引き立てます。

他、漬物、小鉢一品とサラダが付きます。

とてもお腹がいっぱいになり、幸せになりました。

ごちそうさまでした!!

 

0206

0206_2 うな重特上 ご飯の中に上段と同じ鰻が入ってます