« プロ ウェイクボード 高村泰嘉選手 | メイン | 東海大学付属甲府高校 ラグビー部 »

2019年9月 6日 (金)

ヴァンフォーレ甲府 ユース

ここをクリックすると番組を聞くことができます。

ヴァンフォーレ甲府の18歳以下のユースチームを取材してきました!

ヴァンフォーレ甲府のトップチームは、サッカーJ2リーグで熱い戦いを繰り広げていますが、

そのトップチームのもと指導を受けているのがユースチームのみなさんです⚽

この日の練習場所は昭和町・押原公園。

島根聡一郎監督、ユースチームから深澤寛太さん、小川嵩翔さんにお話しを伺いました。

20190822_182517

深澤さんは小学4年生から9年間ヴァンフォーレ甲府のユースチームで活動しているそうです。

一度加入できればずっといられるわけではなく、小学生から中学生、中学生から高校生と節目では昇格テストが行われます。またそのタイミングで残念ながら外されてしまう選手もいれば、新たに加入してくる選手もいるわけですもんね。常に上を目指して練習しなければいけないんですね。厳しい世界です。

小川さんは埼玉出身で親元を離れ、寮生活をしながらユースチームに所属しているのです。

その決意というのは生半可なものではないでしょうし、お2人ともプロサッカー選手になるために早い段階である意味人生を決め、目標に向かって頑張ってらっしゃいます。

20190822_180449

'夢'や'目標'、'やりたいこと'を実現するためにあらゆる努力をして突き進んでいく姿というのはかっこいいですよね!先週のプロ ウェイクボード選手 高村泰嘉さんもそうですが明確な'夢'がある人は迷いがないなーと感じます。みなさん自信を持ってお話しをしてくださる姿がかっこいいんです!

お2人ともプロサッカー選手になる夢を叶えるために頑張ってください!応援しています!

Copyright (C)