« 北杜高校 馬術部 | メイン | 笛吹高校 すいれい太鼓部 »

2019年8月 2日 (金)

山梨学院高校 野球部

ここをクリックすると番組を聴くことができます。

今週は、全国高等学校野球選手権 山梨大会で優勝し

今年の夏、そして今年の春に続いて甲子園出場を決めた

山梨学院高校 野球部をご紹介しました⚾️


この番組では春の甲子園のときにも取材をさせていただき、(前回のブログはこちら

今回もそのときと同じく3年生で主将の相澤利俊さん、そして同じく3年生の野村健太さんにインタビューしました!

20190730_174344

20190730_170600

甲子園出場が決まってからアップの時にあと何日このグラウンドで練習ができるのか

数えたときには込み上げてくる想いがあったそうです。

いつかは最後の日が来るのだけれども、慣れ親しんだ場所で必死に練習しているときは

あまりその日々がかけがえのないものだったということには気づきにくいですよね。

そんなことを考える暇もなく忙しく夢中に練習されていたのだと思います。

私も水泳部のとき、'最後の練習の日まであと何日'とカウントダウンが始まったときには

これまでの水泳部人生が思い起こされてとても寂しい気持ちになりました。

そんな日々があって、今があるのだと思います☺️

甲子園出発の前日、お忙しい中ありがとうございました。


全国高等学校野球選手権は明日、8月3日 土曜日に組み合わせ抽選会が行われ、来週の8月6日 火曜日に開幕します!

お二人をはじめ、3年生にとっては最後の甲子園ですね。

これまでやってきたことを信じて、一勝でも多く勝って悔いなく楽しんで戦えることを願っています!

山梨学院高校 野球部のみなさん!頑張ってください!

Copyright (C)