« 山梨学院高校 野球部 | メイン | スポーツクライミング 宮下涼選手 ② »

2019年8月 9日 (金)

笛吹高校 すいれい太鼓部

ここをクリックすると番組を聴くことができます。

今週は笛吹高校 すいれき太鼓部をご紹介しました。


笛吹高校 すいれき太鼓部は大会やイベントなどに多数出演されていて

6月に開かれた「世界和太鼓打ち比べコンテスト」ジュニア部門で優勝。

さらに最優秀賞も獲得されました✨


練習を見せていただきましたが、こんな風に鏡の前でパフォーマンスを確認しながら叩いたりしていました。

太鼓を叩いて演奏するだけではなく、掛け声があったり、体を大きく使ったパフォーマンスがすごく印象的です!

先輩が後輩に積極的に指導していたり、和気あいあいと笑顔で練習していて部の雰囲気の良さがうかがえました。

20190725_141147

練習のあとは一曲、演奏を見せていただきました!

初めて生で太鼓の演奏を見たのですが思っていた以上に演奏時間が長かったのですが

最初から最後まで笑顔や気迫を絶やすことなく演奏していてすごいなと思いました。

この迫力に鳥肌がたちました。

20190725_144155

20190725_144206

部を代表して、池上早紀さんと、奥山姫加さんにインタビューをしました。

20190725_151829

取材のあとに出場された第10回、全国高校生和太鼓甲子園でも

審査員特別賞を受賞されたそうです!すごい!おめでとうございます🎉

20190725_151734_2

笛吹高校 すいれき太鼓部の演奏は圧巻です!

大会などのほかにも地元でのイベントなどにも出演されているので

ぜひ、リスナーのみなさんにも実際に見て、聴いてほしいなと思います♩

Copyright (C)