« 塩山高校 弓道部 | メイン | 北杜高校 馬術部 »

2019年7月19日 (金)

北杜高校 写真部

ここをクリックすると番組を聴くことができます。

北杜高校 写真部に取材に行ってきました!!北杜高校はとにかく敷地が広いです!!

20190716_162722

山梨県の高校写真部が作品を出品して順位をつける「審査会」で団体優勝、

部長の小池さんは2年連続で全国高等学校総合文化祭に作品を出品するという

素晴らしい結果を残していますshine

写真部から部長の小池美朝さん、副部長の西岡大地さんにインタビューしました。

20190716_170726

小池さんは頭の中で浮かんだ表現したいものを撮るそうです。なので写真を撮るまでに準備をするのが大変そうだなと思いました。

西岡さんはスポーツシーンや自然の写真を中心に撮るそうです。モノクロの富士山の写真が素敵ですよね。

20190716_170800

審査会には10枚まで写真を出品できるのですが、写真部では8枚以上と決めて取り組んだそうです。

一つの作品に何時間も、そして何枚何十枚と撮るそうで

撮るのももちろんですがたくさん撮った中から選ぶのが大変だそうです。

また良く出来たと思っても評価されないことや、この作品が賞を!?なんてこともあるそうですよ。

写真に正解はないと思うので撮る人も評価する人も難しいですよね!

写真部は総勢29名ということで、お二人の素敵な作品も見させてもらったのですが

他の生徒さん方の写真も見てみたいなと思いました📷

これからも素敵な写真を楽しみにしています!!

Copyright (C)