« 日大明誠高校 ダンス・チア部 | メイン | スポーツクライミング 宮下すず選手 »

2019年5月31日 (金)

笛吹高校 ソフトテニス部

今週は笛吹高校 ソフトテニス部に取材に行ってきた模様をお送りしました!

今月行われた山梨県高校総体の団体で見事10年連続で優勝を決めた強豪校なんです。

練習を見させてもらいましたが先生がデモンストレーションをしているところを

生徒の皆さんはしっかり見て反復練習。

練習中は終始声が出ていて活気をすごく感じました!!

20190528_181226

部長で3年生の米山英隆さん、同じく3年生の吉原拓歩さんに

強くなるために取り組んでいることや、

関東大会、全国大会県二次予選への意気込みなどうかがいました。

聞き逃してしまった方はradikoのタイムフリーでぜひ聞いてみてください♩

20190528_185115

また、放課後の部活の練習の他に、朝自主練をしたり、

試合が終わったあとは反省点をしっかり洗い出して目標を明確にして練習に取り組んでいるそうです。

目標が明確だと達成するまでの道のりでも的を絞って練習することができますよね。

20190528_190130

これからも頑張ってください!応援しています🎾

Copyright (C)