« 韮崎高校 サッカー部 | メイン | 甲府昭和高校 なぎなた部 »

2019年5月 3日 (金)

甲府城西高校 アーチェリー部

甲府城西高校 アーチェリー部を取材してきました!

甲府市内の高校のアーチェリー部は合同で緑が丘スポーツ公園内にある

アーチェリー場で練習しているそうです。

20190423_180805

練習を見させていただきましたが

70メートル先の的に向かって矢を数本放ち、合図と同時に的まで矢を取りに行っていました。

好き好きに矢を放っては危ないですからね。

そしてかなり集中力がいるだろうな、、と思いました。

みなさん矢を放つ姿がかっこよかったです!

20190423_183551

アーチェリーの道具は

体が大きくなったり、力が強くなったりするとそれに合わせて道具を変えなければならないそうです。

変えたことによって調子が良くなったり、慣れるまでうまくなじまなかったりすることもあるそうで

道具との相性っていうのはすごく重要なんだなと感じました。

道具も決して安いものではないですし、変えるタイミングって重要ですよね。

20190423_184033

部長の鈴木翔真さんと、ナショナルチームに選抜された長田祐馬さんにお話しをうかがいました。

関東大会の山梨県予選となる山梨県総合体育大会のアーチェリー部は

5月9日に行われます!頑張ってください!sagittarius

Copyright (C)