« 吉田高校 放送部 | メイン | 甲府城西高校 アーチェリー部 »

2019年4月26日 (金)

韮崎高校 サッカー部

韮崎高校 サッカー部に取材に行ってきました!

韮崎高校のサッカー部といえば長い歴史があり高校選手権やインターハイにも出場した公立の名門校として知られていますよね。

歳はだいぶ重ねていますが、私の親戚にも韮高サッカー部出身の人が何人かいます。

20190418_183715

雨宮修真キャプテン、佐野太亮副キャプテンにお話を伺ってきました。

韮崎高校から練習場まで走って片道20分くらいだそうなんですが

移動も無駄にせず走り込んでいるそうです。

片道20分が1か月、半年、1年と積み重なればそれは大きな力になりますからね!

そういうコツコツと積み重ねることって本当に大事だなと思います。

20190418_190431

お二人にお話を伺う中で、「韮高で全国大会に出るんだ!」という強い意志を感じました。

4月30日から行われる県高校総体、頑張ってください!応援しています⚽️

Copyright (C)