« 北杜高校 スキー・山岳部 | メイン | 甲斐清和高校 合唱部 »

2019年3月 1日 (金)

山梨学院高校 野球部

今週は山梨学院高校 野球部を紹介しましたbaseball

昨年夏の甲子園に続き、今年の春の甲子園「第91回センバツ高校野球大会」に出場が決定。

今回は、主将の相澤利俊さんと野村健太さんにインタビューしてきました!

インタビューで、声掛けも試合だけではなく普段の練習からやるようにしているということで

練習も遠めから見させてもらったんですがすごく良く声が出ていました!!

なにごとも、練習中にチャレンジしたり出来ていなかったら

なかなかその力を本番で発揮することって出来ないと私は思っています。

「声かけ」もその日々の小さな積み重ねが甲子園出場につながっているのかもしれませんね。

「トレーニングは好きじゃない」という素直な感想もありましたが、共感です。笑

ハードなトレーニングだと心も折れそうになるし、私もトレーニング好きじゃないときもありました。水泳部時代。

トレーニングをしないと成果は出ないのはわかっているし水泳は大好きで、大会で結果を出したいからやるんですけどね!

きっと野球は大好きだけどそれだけハードなトレーニングをされているということですよね。

そんな中、野村さんは'ラップ'をしてチームを盛り上げていると。

そうやってチームを盛り上げて場を和ませてくれる仲間がいると頑張れますよね!!

20190222_152324

「第91回センバツ高校野球大会」は今月15日に組み合わせ抽選会が行われたのち、23日に開幕します!

頑張ってください!応援しています!

Copyright (C)