« 甲斐清和高校 合唱部 | メイン | ロードレース 平井光介選手 »

2019年3月15日 (金)

甲府南高校 音楽部

こんばんは☽

今週は甲府南高校 音楽部をご紹介しました。

取材に伺った日は明日行われる「南高音楽祭」で披露する

ミュージカル「オズの魔法使い」の練習をされていました。

甲府南高校の音楽部は合唱だけではなくミュージカルもされているんです。

OAにはありませんでしたが

音楽部の活動で印象に残っていることは

天野さんは「芸術文化祭で他校の生徒さん総勢220名と歌ったこと」

飯久保さんは「3年生が引退したあとのアンサンブルコンテストで金賞をとって関東に行けたこと」だそうです。

コンテストや学園祭、芸術文化祭、老人ホームへの訪問演奏そして明日行われる南高音楽祭をはじめ

合唱やミュージカルを披露できる機会が多くて楽しいんだろうなと思いました♪

2

音楽部をはじめ、筝曲部、吹奏楽部、軽音楽部、管弦楽部の5つの部活が集結する

「南高音楽祭」はコラニー文化ホールで

明日、3月16日(土)午後2時開場・午後2時20分開演で行われます!

一般の方も観覧できるのでぜひみなさん足を運んでみて下さい♬

Copyright (C)