« 甲府商業高校 ソングリーダー部vol.1 | メイン | 富士学苑高校 ジャズバンド部 »

2019年2月12日 (火)

甲府商業高校 ソングリーダー部vol.2

こんにちは!

前回の放送に引き続き、甲府商業高校ソングリーダー部をご紹介しました♥

放送でも少しお話ししましたが、ソングリーディングでは人数が非常に大事なのです。

予選、決勝とパフォーマンスをする人数を変えてはいけなくて、

一人でもかけてしまうとかなり減点されてしまうそうなんです。

素人からしてみれば欠員が出たところは詰めてパフォーマンスしたほうが奇麗なのでは!?と思ってしまいますが

登録人数が最優先なのであえてそこは詰めずにパフォーマンスするそうです。

例えば、怪我をしてしまって欠員を出してしまうくらいなら

椅子に座ってでも演技をしたほうが良いそうなんですよ!

また、ラインダンスではしっかり手首をつかまなければいけないというルールも。

驚きましたeye

20190121_175434

3月にはアメリカ大会があります!!

アメリカ大会はまた日本とは違った雰囲気で好きだという生徒さんもいらっしゃいました。

出場される3年生はこの大会が最後のパフォーマンスになりますね。

悔いのないよう、全力で頑張って来てほしいなと思いますheart04

20190121_181912

今週の金曜日もお楽しみに~!!

Copyright (C)