« 日本航空高校 航空科vol.3 | メイン | 甲府商業高校 ソングリーダー部vol.2 »

2019年2月 1日 (金)

甲府商業高校 ソングリーダー部vol.1

こんばんはsnow

今週は甲府商業高校 ソングリーダー部をご紹介しました♥

私が通っていた高校にはソングリーディング部はなくこの取材で初めてソングリーディングの演技を見ました。

全身を使ってダイナミックなパフォーマンスされるため、ご覧の通り写真がブレブレです。笑

腕や脚が飛んでいっちゃうんじゃないの!?と思ってしまうくらい大きい踊りに圧倒されました。

20190121_174849

一列になって足を交互にあげるラインダンス。脚がピシっと揃っていて感動。

最初から体が柔らかかったわけではないという生徒さんもいて

日々の練習の中での柔軟はもちろん、家に帰ってお風呂上りにもしっかり柔軟をして得ているものだそう。

あと、何といっても笑顔☺

生徒の皆さんのキュートな笑顔に見ている私まで笑顔に。

20190121_174917_2

そして、1月18日、19日に行われた

「Dance Drill Winter Cup2019 第10回全国高等学校ダンスドリル冬季大会」で

見事優勝され、2連覇!!!おめでとうございます♥

個人では部長の辻さんが3位、副部長の小松さんが2位!!!

数分のパフォーマンスのために毎日何時間も練習して、もちろん学校の勉強もして。

私も中学、高校時代水泳部で、1分ちょっとのレースのために

毎日の5、6キロの練習、筋トレ、体に疲労を残さないように整体に通ったりとしてきたので

気持ちはすごくすごくわかりますし、そうして良い結果が出た時は本当に嬉しいものです。

20190121_174948

来週も引き続き、甲府商業高校 ソングリーダー部についてご紹介します。

お楽しみに~!

Copyright (C)