« 3月13日 テーマは「サンドイッチ」 | メイン | 3月20日 テーマは「動物・アニマル」 »

2021年3月13日 (土)

ツナサンドは...

本日のD-LINE10でピックアップしたCommonですが、デビュー時からずっとファン。コンシャスすぎる?ポリティカルすぎる? それらも全部ひっくるめてのCommonでしょ。マイクさばきは間違いなし、流行りのトラップに寄っていくわけでもなく、これからもブームバップ・サウンドでお願いします。

Image1

ガーナ人の写真家であるデリック・ボアテングの写真がヴィヴィッドで、鮮やかなジャケ写が美しいこの新作『美しき革命 -Pt.1』(原題 : A Beautiful Revolution Pt.1)からも2曲ご紹介しました。年内には『Pt.2』も到着しそうということで楽しみに待つとしよう。Common、本日3月12日がバースデー、49歳になりました🎂🎤

Image0_2

ベスト盤聴きながら帰りました👍

そして、D-LINE11では、衝撃のデビュー・アルバムから45年、伝説のフュージョン・バンド Stuffの2枚組のコンピが今週3月10日にタワーレコード限定で発売されました。そこで、Stuffの魅力と、発売されたばかりのそのコンピ『NY Sweetness : Best WORKS』について、タワーレコード 商品企画開発統括部 商品開発部の馬場雅之さんに電話を繋いでお話をうかがいました🎵

Image0

このジャケ写! 77年のセカンド作『More Stuff』のオマージュですね。泣ける。素晴らしい。マッチからジッポライターへと...。馬場さんには興味深いお話を聴かせていただきました。本当にありがとうございました🙇‍♂️

さて、本日のメールテーマ「サンドイッチ」、またまた盛り上がりました〜〜。13時台のコーナー Search Of Topicsでご紹介したイギリスで話題の1個37000円のサンドイッチじゃありませんが(笑)、370円あたりの値段のサンドイッチが美味いわけでして😁

本日もほんとたくさんのメールご参加をありがとうございました。RN甲州市のレスポールさん、ジンベエくんさん、トム・クルージングさん、なかっちさん、熊太郎さん、ケイどんさん、158センチさん、たっちゃんさん、けんちゃんさん、ミミさん、ぺこさん、ファンネルさん、ミユキさん、テディベアさん、マヨン・キヌサヤさん、常にポジティブさん、ブラッキーコーヒーさん、合言葉はBee!2世さん、ねこダッシュさん、タゴラさん、マヨネーズ星人さん、stitch大好きさん、せるしあ。さん、せいたろうさん、ハトヤマコウイチさん、はなはなきらきらさん、ソラマーゾフさん、あおい月影さん、カーナンバー786さん、食べごろマスカットさん、甲州市のよっちゃんさん、ゆかごんさん、ウーパールーパーさん、元KARAのハラさん、ちっちさん、ゆーちゃんさん、マルコリーニさん、yuzuさん、はけぼーちゃんさん、ヴァンフォーレキングさん、Otohimeさん、しーつんさん、あかねさん、きみとバンドさん、他たくさんのサンドイッチ好きの皆さん、ありがとーーーー🙇‍♂️🙌

Image2

パクパク...

Image3_2

こっちが今朝食べてきたファミマのフルーツミックスサンド。頼む、今度いつかメロンを入れてくれ。

美味いハムカツサンドでも食べながら、リリースされたばかりのKings Of Leonの新譜を聴くなんてイイねー。

Image4_2

最高のアルバムですよ。ま、彼らのアルバムは毎回素晴らしいんだけどさ。

あ、ツナサンドは遠慮しておきます(笑)😁 プププ。

じゃ、またなー。次回です🎵

Copyright (C)