« 12月12日 テーマは「漢字&熟語」 | メイン | 12月19日 テーマは「鍋」 »

2020年12月12日 (土)

官能小説

官能小説。ドキドキするなあー。

古代文明。ロマンだな〜。アトランティス。ムー。

焼肉定食。大好き。

牛丼特盛。明日にでも食べようかな。

本日のメールテーマは「漢字&熟語」でした。12月12日「漢字の日」にちなみました。わたくしが挙げた「官能小説」も「古代文明」も...アレもコレも、四文字熟語でもなんでもないが、その字面を見るだけでワクワクするものばかりです😁

一心不乱は素晴らしいが、一身腐乱て怖い...。そんな熟語はない?? あ、そっ。

Img_0679

タイダラこと、Ty Dolla $ignの新作ばっか聴いてます。アルバムタイトルは『Featuring Ty Dolla $ign』だよ。ふざけてるっつーか、さすがというか。彼のスタジオアルバムはこれが3作目ですが、過去作と比べてもこの新作がセールスも内容もいちばんです🎵👍🎤 アメリカの総合アルバムチャートでも初登場4位でした。すげェんです、今作は。アーバン・ミュージックの極みですよ。ぜひ。

Img_0674

タイダラとはだいぶ違いますが(笑)、D-LINE11では本日がバースデーのディッキー・ベッツ、すなわち、オールマン・ブラザーズ・バンドをピックアップいたしました。このベスト盤ですが、1991年のリリース。わたくしがボストンに暮らしているときにリリースされまして、当時CDとカセットを購入。そのカセットを持って92年に実行に移した例の「80日間アメリカ大陸縦横断ひとり旅」に出たわけです。もう、ありとあらゆる悲喜こもごもの思い出がつまりまくっている曲ばかりで...オンエア中に懐かしく思い出して号泣...しそうになりました。彼らの曲「Jessica」は真の名曲・名演奏ですね。

今日も本当に沢山のメールご参加ありがとうございました🙇‍♂️ RNファンタジスタさん、なかっちさん、ギニューさん、オガッチさん、せいたろうさん、熊太郎さん、あおい月影さん、トム・クルージングさん、ヴァンフォーレキングさん、すみっこさん、ミミさん、エムケーさん、オレンジマフラーさん、中華屋真理ちゃんさん、ぱんちゃんさん、北杜のドアラさん、きなこさん、きるえもんさん、秘密の運び屋さん、ソラマーゾフさん、これはちょっと匿名で。さん、合言葉はBee!2世さん、コイコイさん、れみれみれみこさん、カーナンバー786さん、らじおじらさん、食べごろマスカットさん、北杜のおっさんさん、いっとけしさん、ぴんくのミニーさん、ミィシャンさん、元サッカー小僧さん、チャイさん、特命きい坊さん、元KARAのハラさん、プーのともだちさん、おさかなさん、甲州市のレスポールさん、ジョガーさん、ピーやまにさん、せるしあ。さん、超おおたかゆうすけさん、ジンベエくんさん、てるてるアロハさん、ジャムキングさん、ゆいぽんさん、はるさん、ハルさん、他たくさんの!みなさん!ありがとーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!🙌

なんだか、都内の今日のコロナ感染者数がまずいことに...。621人ですか😌 他県の状況もたいへんなことに。

我々一人一人個人でやれることはやってるのですが。

Img_0662

ショーン・メンデスのこの新作『Wonder』がイイ出来です。世界中のチャートで大暴れしておりますね。我がHits!! M-Chainでも今週ついに、アルバム収録曲であるジャスティン・ビーバーとの競演「Monster」がNo.1になりました🏆

この週末は改めてStay homeで音楽三昧と参ります。

また次回です🎵

Copyright (C)