« 6月6日 テーマは「習い事」 | メイン | 6月13日 テーマは「続ける」 »

2020年6月 6日 (土)

the Omen -前兆-

〈6月6日6時、二人の子が生まれ、一人の子が死んだ。それがオーメンの始まりだった...〉

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー😱

そう、本日のオンエア内容にまったく関係ないのに、たまたま今日が6月6日なもんで...。

大好きなんですよ、わたくし、この映画が。1976年公開のオカルト映画の金字塔『オーメン』です。あまりに好きすぎて、『オーメン・トリロジー』なるオーメン3部作が入ったDVDボックスセットまで持ってます。その3部作を毎年必ず6月6日に自宅にて通して鑑賞し直す、通称というか自称というか「オーメン祭り」を勝手に開催しているのです。

Image3_2

なわけで、1枚目のフォトはコレにします。ダミア〜〜〜〜ン。発音的にはちょい「デイミア〜〜〜ン」ですが。日常的に部屋を真っ暗にして、しょっちゅう『オーメン』シリーズのサントラも聴いてます。フフフ。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー😱

Image1

同じ「きゃ〜〜〜」でも、この鼻血ジャケには笑えます。お馴染みThe Weekndの新作『After Hours』ですが、確かに鼻血がブーー出るほどにコーフンものですよ。この新作素晴らしすぎます。彼はもともと浮遊感ある音作りには定評ありますが、今作の酩酊感・浮遊感・幻想感はハンパなく。キモチイイの極致ですな。R&Bとポップとアンビエントの狭間で揺れ動く至高の1枚なり。ただ、鼻血出たら拭きましょうね。

で、鼻血もんの音が今日のD-LINE12でご紹介しましたGですよ。G!!! ゴキじゃないですよ。Kenny GのGです。思わず熱く語りすぎたG論でしたが、マジでわたくし、昔からG好きなんです。

Image2

自宅のCD棚にもGの笑顔が溢れております。なんですかね、このニタニタした笑顔は。屈託なさすぎて、逆に闇を感じます(笑)。オンエア内でも言いましたが、Gを聴くことはわたくしにとっては、サイコーにロックなんです。なんのこっちゃというかたは、ぜひともradikoで本日のGトーク部分を聴きなおしてみてくださいまし。Gの魅力、魔力、威力について、わたくし、3時間は4U (余裕)で語り倒せます。え、結構ですって? そうあなたに思わせるところからして、Gはパンクなんです。ロックンロールですな。わかります?わたくしの「G=ロックンロール道の極み」説です。ではまた。

あ、まだ終わりません。

話ぜんぜん変わりますが、SEKAI NO OWARIの「umbrella」、素晴らしくステキな曲ですね。邦楽チャート今週10位にランクインでした。ボッサの薫りもしつつ、歌謡のニオイもしつつ、こりゃ、まいりました。個人的に推しです。

あと、洋楽チャートなら、やはりガガ様ですな。スタジオ前作『Joanne』のナチュラルな彼女もよかったですが、ガガ様の本領発揮となった今作のあまりのダンスアルバムぶりに胸がスカッとする思いです。クールだぞ、ガガ様!👍

Image0

新作『Chromatica』推しまくりです✨

今日もほんとにたくさんのリスナーの皆さんからご参加いただきました。RNトム・クルージングさん、すしすしすっしーさん、エムケーさん、甲州市のレスポールさん、すみっこさん、ウーパールーパーさん、あおい月影さん、GO!GO!つっつGO!さん、ギニューさん、真夏のセミハイテクさん、なかっちさん、とささん、ねこダッシュさん、ミミさん、オガッチさん、炊き込みご飯さん、てらぽんさん、ぽっぽ&一休ママさん、にこるさん、ポロパパさん、野球好きさん、あおまめさん、美心音♪みこと♪さん、メタラー油さん、なまけたろう☆☆☆さん、チャイさん、ハイテンションママさん、オオタカユウスケさん、東京レント29歳(留年中)さん、ゆーりんさん、カーナンバー786さん、エイミーさん、柘榴石(ざくろいし)さん、ぺー☆さん、ゆっこちんさん、れみれみれみこさん、番屋さん、ジャンボさん、ヴァンフォーレキングさん、夢ちゃんさん、しーつんさん、元KARAのハラさん、ERINAさん、めぐちゃんさん、めくまちゃんさん、元サッカー小僧さん、さくたかママさん、コイコイさん、ノエルさん、投げやり君さん、ジンベイくんさん、ルート317さん、今日も静かに騒いでるさん、ソラマーゾフさん、らくりまくり★ゆってぃさん、内線114さん、らじおじらさん、えむさん、他たくさんのみんな!メールサンキューーーー!

さてと。このあと、我が家では前述の「オーメン祭り」開催へと移るとします。これから3部作を完遂すると何時終わりだ?

ではでは、また次回です♬

じゃーなー

Copyright (C)