« 憂う日、うるうるする日、うるう日。 | メイン | 夜汽車よ!ジョージアヘ・・・ »

2020年3月 7日 (土)

プレイバック part 3?

Image1

おおお。百恵ちゃーーん(野太い声)!って、当時の男性ファン。わかるなー、そのお気持ち。このジャケ写にもドキッとします。1979年リリースのシングル「美・サイレント」だねー。当時このシングル盤、両親に買ってもらいました。いや、このシングル盤だけではなく、百恵嬢の「横須賀ストーリー」以降、「さよならの向う側」までのすべてのシングル盤を買ってもらった記憶が。子も子なら、親も親です😁 鈴木家揃って熱烈な音楽ファンなり。

今日のD-LINE10でお送りした「鈴木ダイの独断と偏見でセレクトする 山口百恵 この曲が素敵だ!TOP3!!」ですが、さすがは百恵嬢、リスナーさんからたくさんの反響いただきました🙇‍♂️ ちなみにこの「美・サイレント」をわたくしは2位に選んでおります。そのTOP3のおさらいを。3位「夢先案内人」、2位「美・サイレント」、そして、1位に選んだのが「乙女座 宮」でしたね。今改めて考えてみても...まったく後悔ゼロ。この順位、変わりません。

Image3_2

ひゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

これですよ、コレ。この曲、このジャケ写です。この髪の毛の乱れ具合、他の人じゃアウトです。意外にもこの曲が一番好きですというお声が多くてビックリでした。嬉しかったです。

Image0

これっきり、これっきり、もう、これっきり、ですかあああああああ。なんて、この眼差しで懇願されたら「いや、明日も会おうね」と答えてしまいます。横須賀なら尚更です。

Image1_2

でた!「赤いシリーズ」です。「赤い衝撃」、曲以上に衝撃なのは、百恵嬢が纏っているadidasジャージですよーーーーーーーー。長年のadidasファンとしてはこのジャケ写に衝撃です。しかも、この配色のジャージ。ヤバイですねえ。なんだか。百恵嬢もadidasだったなんて、わたくしも残りの人生、やはりadidas一筋で参ります。百恵さん、ありがとう。"気付き"がありました。

山口百恵っていう人、上戸彩に似てない?って声が。おい、主語が違うでしょう。言うなら、上戸彩って山口百恵に似てない?でしょう。わかりやすく言うと、ガリガリ君って鈴木ダイに似てない、じゃなくて、鈴木ダイってガリガリ君に似てない?と同じことで。わかります?

最後に「山口百恵を今聴くなら、どのアルバム?」ですが、この究極のベスト盤をオススメしておきます。

Image2_2

『GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション』だ!このベスト盤、最強です。

百恵ちゃーーーーーーーーん(野太い声)!

さて、11時台のD-LINE11では今日が誕生日という、フランス近代音楽の歴史にその名を残す大作曲家のラヴェルをピックアックいたしました。歴史/バイオをご紹介した後、ラヴェルの名曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」をウィリアム・オービットのヴァージョンでおかけしました。このオービットのヴァージョンですが、2000年リリースのオービットのソロ・アルバム『Pieces In A Modern Style』に収録されております。クラシカルでアンビエントで素晴らしいですよ。

Image2

このアルバムです。

そして、このアルバムが大ヒットしたので、当然ながら10年ぶりの続編もリリースされましたよね。

Image4_2

2010年リリースの『Pieces In A Modern Style 2』です。ちなみにわたくしはiPhoneのプレイリストにもこの2枚のアルバムをまとめて入れております✌️

さて、さて、「メンチカツの日」の今日のメールテーマは「揚げ物」でしたね😂 もう、あんたー、好きねー、揚げ物が!ってほどにたくさんのメールいただきました。ありがとうございます。RN Otohimeさん、すみっこさん、モアイくんさん、オオタカユウスケさん、くるぶしさちこさん、真夏のセミハイテクさん、甲州市堀口よっちゃんさん、しーつんさん、ねこダッシュさん、なかっちさん、オガッチさん、がくぽんさん、唐揚げ大好きさん、よるさん、youさん、らじおじらさん、甲州市のレスポールさん、夢ちゃんさん、ふぅさん、コイコイさん、プーのともだちさん、ゆんさん、あおい月影さん、たけだのこさん、今日も静かに騒いでるさん、ブラボーさん、ジャンボさん、ソラマーゾフさん、らくりまくり★ゆってぃさん、歩くヴィレヴァンさん、マコパパさん、ジョガーさん、芝屋のけんちゃんさん、しそさん、番屋さん、サッカー魂??さん、食べごろマスカットさん、Q兵衛さん、他たーーくさん。ほんと、感謝。

Twitterもなく、番組HPにリアルタイムでメールテーマをあげているわけでもなく、でこんなにたくさんのご参加。ほんと、嬉しいよね。あ、揚げ物がみんな好きなだけか(笑)😁

わたくし自身の揚げ物ヴォルテージも急上昇しまして、帰りに立ち寄った店では「ちくわ磯辺揚げ」をオーダー。

Image0_2

ぷひ。

Image1_3

アップで撮る必要ないのに。

そりゃ、もう、美味かったぜぃ。

明日はハムカツかメンチカツが食べたいなー。うん。

ではでは、このあとも素敵な週末を。

また次回です♬

じゃーなー

Copyright (C)