« デニムジャケットの掟 | メイン | Willin' »

2019年11月 2日 (土)

まる見え ガラス張りの世界

3連休ですね。お出かけ中にもかかわらず(?)、今日もたくさんのメールご参加ありがとうございました。本日11月2日は「キッチン・バスの日」ということで、メールテーマは〈こだわりの水回り〉でした。またまた鋭角な先の細〜いテーマでした。いかにもこの番組らしいというか(笑)。

みなさんからは「現在のキッチンやバスルーム、トイレ、洗面所などで気に入っているポイント/逆に気に入っていない箇所」などを送っていただきました。なかでも、バスルームについてのメッセージが一番多かった気がします。キッチンよりも、トイレよりも、バスルームかな。

ちなみに我が家のバスルームは...

Image1

こんなかんじ。ガラス張りです(笑)。ご存知の通り、ワタクシは滅多にお湯に浸かることはないので、バスタブの使用率は99.8%が妻です。なので、シャワーを快適に使えるようにとデザイナーの方と協議して、手前の空間をシャワールーム、奥が横に寝そべることができるバスタブというような、なんとなくですが二つの空間に分けて設計することに。フル・リノベで造りました。もちろん浴室乾燥機も設置しているので、洗濯乾燥機で回せない妻のデリケートなものなどはバスルームに干しております。ワタクシのTシャツやパンツなんてものは洗濯乾燥機で一気にガーです。

そして、洗面所ですが...

Image2

この丸く深いカタチがキョーレツに使いやすいのです。いっぱいまでお湯を溜めて顔をピチャピチャと気持ちよく洗っております。

山梨県内在住のリスナーさんたちのように「戸建てにトイレは3つ」とかはさすがに新宿住まいではなかなか難しいですが(苦笑)、狭い部屋の面積の中でいかに便利にラクに快適に暮らすことが出来るかを追求した部屋が都内には多いのかな。

RN もちこさん、オオタカユウスケさん、ウーパールーパーさん、甲州市のよっちゃんさん、あおい月影さん、オガッチさん、歩くヴィレヴァンさん、ぺぽーんさん、すみっこさん、GO!GO!つっつGO!さん、小豆あんこさん、ソラマーゾフさん、らじおじらさん、食べごろマスカットさん、プーのともだちさん、すしすしすっしーさん、ピンクのバアたんさん、夢ちゃんさん、トム・クルージングさん、ピンクパンサーさん、ミミさん、ウーパールーパーさん、他たくさんのリスナーのみなさん、今週もメールありがとうございました。

そうそう、11時台のD-LINEでピックアップしましたモータウン(Motown)ですが、今年は設立60周年のアニバーサリーイヤーです。

ワタクシもモータウンの音は中学生の頃から大好きでした。そのキラキラしていて、ワクワクするようなサウンド全てがワタクシの血となり肉となってカラダ中の細胞という細胞に深く刻まれております。

Image3_3

リリースされたばかりのこの『Hitsville : The Making Of Motown』のサントラ、ナイスです。

Image1_2

71年リリースの史上最高の名盤のひとつであるMarvin Gayeの『What's Going On』。初めてこのアルバムを購入したのは高校生の時でした。以来、ずーっとワタクシの人生においての宝物のような音楽です。

Image2_2

Image3_2

リチ男こと、Lionel Richieももちろんモータウンを代表するスーパースターのひとり。「You Are」や「Penny Lover」がかかると一人でも今でもクルクル舞っております。

Image0

大好き!Rick James!!!

このお方はヤバいです、クールです。「Super Freak」や「Mary Jane」「Give It To Me Baby」などは今でもワタクシのfav.の中でも最高峰に位置します。

Image0_2

現代のモータウンを代表するアクトのひとりがこのBJ The Chicago Kid。この新作『1123』もよく聴いてます♫

D-LINEでは今後もあなたのミュージックマインドをツンツンしていくようなモノをご紹介してまいりますね。お楽しみに。

では、では、素敵な連休をお過ごしくださいませ。

じゃーなー

また次回です♪

Copyright (C)