« アー・ユー・ハッピー? | メイン | 自己啓発本なんて今すぐに捨てろ。 »

2019年9月21日 (土)

オレンジ色の憎い奴

Image3_2

Why me? Why not.

かっくぃーー! リアムにそう言われたら仕方ないねー。降参するしかない。今日9月21日はリアムさまのB-Dayだよ。おめでとーー♬ で、昨日は待望のセカンド・ソロ作『Why Me? Why Not.』がリリースされたということもあって、10時台のD-LINEは〈Viva! リアム〉な感じでお送りいたしました。

まあ、とにかく、番組内でもお話ししたようにOasisは【今のところ】ワタクシが心底夢中になった最後のロックバンド。あくまでもバンドという意味では。Oasisのすべてのシングル、アルバムをリアルタイムで買い漁りました。好きだったなあ。惚れてたよ。Oasisの音には、あのメロディには、リアムの声には、とびっきり素敵なマジックが宿ってたよね。解散して早10年ですか...。嘘だーー(涙)。

Image0

ちと、引っ張り出して、これから聴くよ♬  おえぃしすぅ。

おらおらリアムさまのB-Dayにして、今日はまた「Septemberの日」でもありまして。Earth, Wind & Fireの撃曲「September」で歌われている日にちがなんと今日なのだ(笑)。"Do you remember the 21st night of September?"「9月21日の夜のことを覚えてる?」つーことで。今日じゃん!

Image1

当時もリアルタイムで彼らのファンでしたけど、一体全体正式には何人組なんすか?っていつも思ってました...。まるでウータン・クランみたいな。そこまでじゃないか(笑)。僕が彼らの曲で好きなトップ3を挙げると...3位「Reasons」、2位「Let's Groove」、そして1位が「Love's Holiday」かなー。「September」は8位ぐらいか(苦笑)。それにしても、モーリスにはもう少し長生きしていただきたかったね。そんなこんなの11時台のD-LINEでした。

さて、例の宿題を3週間もお待たせして、やっと片付けてまいりました。【インドカレー屋さんのサラダにかかってるオレンジ色の美味いドレッシングは何?起源は?】でしたね。行きつけの美味なるインドカレー屋さんにお邪魔して訊いてきました。

Image0_2

コレよ、コレ。このオレンジ色のドレッシング。あなたのよく行くインドカレー屋さんでもコレ出るでしょ。美味いよねえ。甘すぎず、酸っぱすぎず、絶妙なお味。あまりに美味いから...もう一つお願いしちゃったよ。あっという間に一つ目完食で。

Image1_2

ムリ言ったからか、二つ目はやや大盛り(爆)。ガハハ。コレもソッコー完食。

で、店員さんに訊いてみました。「このオレンジ色のドレッシングは何?」「あ、コレね。ニンジンがメインねー」と。予想通りのお答えにニヤリ。そして「なんでこのようなお店のドレッシングはほぼほぼコレなの?」と。するとその店員さんは「えー、わからないよーーー。餃子には醤油をつけるけどそれが普通でしょー(満面の笑み)」と、えええええええ、訳分からないような、いやすごく分かるようなお答えを繰り出してきました。「そっかー、なるほどねー!」とワタクシ。じつはまったくもってして謎解けずでした(苦笑)。畳みかけるように店員さんは「いいから、早く食べなよー。美味しいよー」と。やはり、ありえないほどの満面の笑みで。

Image2_2

ああー、美味かった。ああー、謎は解けず。あああー〜ー。こんなんで宿題はOKですかね??

にしても、今日もたくさんのメッセージをありがとうございます。わんさかご参加に感謝!RN ギニューさん、すみっこさん、あおい月影さん、みゆきんぐさん、クラハ・リバイバーさん、夢ちゃんさん、甲州市のよっちゃんさん、プーのともだちさん、ぺぽーんさん、食べごろマスカットさん、ライダーさん、歩くヴィレヴァンさん、かっちゃんさん、ソラマーゾフさん、オオタカユウスケさん、二鉄さん、がくぽんさん、らじおじらさん、ふるママさん、おかずマンさん、ボナペティートさん、しーつんさん、オガッチさん、トム・クルージングさん、夜明けのクルルさん、おせっかいさん、他たくさんのみんな、謝謝です。

台風17号の進路も気になるけど、気をつけて。三連休をどーぞ無事に安全に楽しんで。

じゃ、また次回です♬

Image2

おまけ

Lana Del Reyの極上の新作『Norman Fucking Rockwell!』聴いてるよ。リアムも喜びそうなタイトルだよなあ。クソ最高(リアム語)なアルバムです。

Copyright (C)