« 明日3/11のメッセージテーマは「防災」 | メイン | 明日3/18のメッセージテーマは「春休み いらっしゃいませ 山梨県」 »

2023年3月11日 (土)

3/11放送後記☆7inch CAMP Part-2☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


さて、最近は暖かい日が続いています。スタジオのある甲府も、最高気温が20度を超える日が続いていますね。

暖かい陽気で春本番というような日が増えていますね。

そんな中、今日で東日本大震災から12年です。

あらためて、あの時何が起こったのか、被害の状況や復興に向けての動きなどを風化させないため、防災を意識したいですよね。

そんな今回は「防災」というテーマでお送りしました。

皆さんがしている防災への意識や取り組みなどを教えていただきました。たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

二郎さんからも、防災士の観点から防災についてお話をしていただきました。

忘れないように、何か起きたときのために、今からでもできることをしていきましょう。


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局」pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、山梨県山梨市牧丘町に一昨年オープンした「7inch CAMP」をピックアップ!

中央自動車道・勝沼ICから 30分ほど。

鼓川のせせらぎを聞きながら静かな時間を過ごせる自然豊かな環境のキャンプ場です。

Ls_20230311_01

今週は、オーナーの上矢敏幸さんに、敷地の広さ、サイトの種類と特徴、新設された水回り、

この冬、キャンプを楽しまれた方の反応、独自企画のイベント、周辺で楽しめるレジャーや温泉、

四季折々の魅力などについて教えて頂きました。

Ls_20230311_02 Ls_20230311_03 Ls_20230311_04 Ls_20230311_05

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7inchCamp_0311oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も山梨県山梨市牧丘町に一昨年オープンした、

「7inch CAMP」を紹介していきます。ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSIC」cd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、コルビー・キャレイのアルバム「Coco」を、山梨で体験できるいちご狩りスポットとともにご紹介しました。

Image0_2


pencil来週のメッセージテーマpencil

来週 3/18 は「春休み いらっしゃいませ 山梨県」というテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

・山梨で「ここにいってほしい!」と思う場所

・ここは行ったことないんじゃないかな…という穴場スポット

など、山梨県に来た人にぜひおすすめしたい場所などをPRしてください!

さらに、キャンピングカーの製造販売の総合メーカー「MYSミスティック」の佐藤社長に、

キャンピングカーに関する様々な情報や、「くるま」での旅の魅力を教えて頂いている

月末限定特別コーナー「MYSTIC☆くるま旅」へのメッセージも随時お待ちしています。

■キャンピングカーや、車中泊など、くるま旅に関する質問

■おススメの蕎麦処や、蕎麦(+天丼)に関する情報を募集する「佐藤、ここへ行け!」

に、ぜひメッセージをお送りください。

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!