« 明日8/13のメッセージテーマは「夏の夜…」 | メイン | 明日8/20のメッセージテーマは「こんなはずじゃなかった」 »

2022年8月13日 (土)

8/13放送後記☆白州テラスキャンプ場 by VILLARS Part-2☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


さて、放送日の今日は台風が接近しています。

スタジオのある甲府は激しくはないですが雨が降り続きました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

こんな天候とはいえ、お盆休みということで、帰省してご家族・友人と過ごす方も多いと思います。

せっかくですので、天気が良ければ花火をしたり、夜更かしや肝試しをしたりと、夏の夜を楽しみたいですよね。

そんな今回は「夏の夜」というテーマでお送りしました。

富士山に登ったり、ザリガニ釣りをしたりと、色々な形で夏の夜を楽しんでいるメッセージを皆さんから送っていただきました。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局」pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、南アルプス甲斐駒ヶ岳の麓、緑豊かな山林に昨年オープンした

白州テラスキャンプ場 by VILLARS」をピックアップ!

中央自動車道須玉ICから国道20号で白州・台ヶ原方面へ進み約15分。

名水百選にも選ばれた尾白川に流れ込む沢の源流近くに位置し、

南アルプス、八ヶ岳の登頂や、その近隣に存在する岩場に挑戦するクライマーたちの

ベースキャンプ地として、また普段は自然とかけ離れた環境に住む方々の休息の地として

「自然そのままの山と空気を感じる」キャンプ場です。

Ls_20220813_01

今週は、運営をされているVILLARS株式会社 代表取締役 小宮山一公さんと

キャンプ事業部統括マネージャー水沼英司さんに、キャンプ場をスタッフ総出で作り上げたエピソード、

キャンプを楽しむ子供たちの様子、さらに楽しんで頂くための企画の内容などについてお話頂きました。

Ls_20220813_02

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HakusyuTerraceCampjou_0813oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も、白州テラスキャンプ場 by VILLARSを紹介していきます。

ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSIC」cd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、Genesisのアルバム「Invisible Touch」を、山梨の魅力的な滝とともにご紹介しました。 

Image0_2


pencil来週のメッセージテーマpencil

来週 8/20は「こんなはずじゃなかったというテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

・マリンスポーツをしようと思ってたのに、まさかの台風!何も出来なかった…

・初めてのキャンプで全然火が付かなかった…

・渋滞の日を避けたはずなのに、大渋滞に巻き込まれた!

など、アウトドアでのトラブルや失敗談、「こんなはずじゃなかった」と感じたことを教えてください。

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!