« 明日7/23のメッセージテーマは「夏のスタミナ源」 | メイン | 明日7/30のメッセージテーマは「水遊び」 »

2022年7月23日 (土)

7/23放送後記☆清里丘の公園オートキャンプ場 Part-4☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


さて、今日7月23日は土用の丑の日。

今年は8月4日も丑の日(二の丑)ですね。

また暑さが戻ってきていますし、ウナギを食べてスタミナをつけたいところです。

そんな今回は、「夏のスタミナ源」というテーマでお送りしました。

食べ物はもちろんのこと、睡眠や入浴をあげる方もいらっしゃいました。

朝の運動なんてのもいいですね。

皆さんもスタミナをつけて、夏バテせずに夏を乗り切りましょう!


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局」pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、八ヶ岳の南麓、「清里丘の公園オートキャンプ場」をピックアップ!

中央自動車道須玉ICから国道141号で清里方面へ進み、丘の公園入口交差点を左折して5分ほど。

清里ゴルフコースに隣接する自然豊かな公園で、温泉やキャンプ、グランピング、バーベキュー、

ドッグランを楽しめます。レンタル品も充実し、ビギナーでも安心なキャンプ場。

Ls_20220723_01

今週は、管理人の飯野広夢さんに場内を案内して頂きながら、

最近の傾向やキャンプを通して感じて欲しいことなどのついてお伺いしました。

さらに、利用されていたキャンパーの方々にもマイクを向けてみました。

Ls_20220723_02

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

KiyosatoOkanokouenAC_0723oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も八ヶ岳の南麓「清里丘の公園オートキャンプ場」を紹介していきます。

ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSIC」cd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、John Mayerのアルバム「Sob Rock」を、「笛吹川石和鵜飼」とともにご紹介しました。 


pencil来週のメッセージテーマpencil

来週 7/30は「水遊びというテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

海、川、プール、水鉄砲、流しそうめんなどなど…

水遊びのエピソード・思い出などを教えてください。

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!