« 明日6/25のメッセージテーマは「夏休みまであと1か月!」 | メイン | 明日7/2のメッセージテーマは「アウトドアでの〇〇対策」 »

2022年6月25日 (土)

6/25放送後記☆[MYSTIC☆くるま旅] & [南アルプス市エコパ伊奈ヶ湖Part-4]☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


さて、早くも梅雨明けの予感がしてくるような暑さですね。甲府の今日の予想最高気温は34度。

来週もこの暑さは続く予想で、例年より早い梅雨明けが予想されています。

梅雨が明ければ、もうすぐ夏休みがやってきますね!

ということで、今日は「夏休みまであと1か月!」というテーマでお送りしました。

・1か月あるので、痩せるために運動を頑張ります。

・東北の三大祭りに行ってみたい!予定を立ててます。

・県内のお城巡りをしたいと思ってます!

などなど、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

夏休みまでのおよそ1か月、有意義に過ごしましょうね。

二郎さんは…夏休みシーズンに向けて、怪談をがっつり稽古して、どこかで披露したい!

あとは、野外での落語。野外は落語に向かない環境ですが、あえてやってみたいそうです。


11時20分頃、キャンピングカーに関する様々な情報や、「くるま」での旅の魅力を発信する、

月末限定特別コーナー「MYSTIC☆くるま旅」をOA。

今回も、山梨県韮崎市に、先月オープンした、キャンピングカーの製造販売の総合メーカー

「MYSミスティック」の新本社工場に行ってきました。

Ls_20220625_06

有限会社 ミスティックプランニングの代表取締役社長、佐藤正さんに、この1か月の様子や、

出展された静岡で開催されたキャンピングカーのイベントでの様子に加え、

プライベートで参加されたオートバイのラリーのエピソードをお伺いしました。

さらに、くるま旅を雨でも楽しむコツついても、教えて頂きました。

Ls_20220625_07 Ls_20220625_08

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

MYSTIC-KurumaTabi_0625oa.mp3をダウンロード

月末限定特別コーナー「MYSTIC☆くるま旅」。

次回は、7/30。夏ならではの魅力が体験できる、くるまで旅したい場所について教えて頂く予定です。

ぜひ、お聴きください! 


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局」pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は山梨県南アルプス市、櫛形山の麓に位置し、豊かな森と、静寂な2つの湖を併せ持つ、

南アルプス市エコパ伊奈ヶ湖」をピックアップ!

中部横断道、南アルプスICから、およそ25分。

学校や企業の研修から、青少年団体や、ご家族利用に便利な宿泊施設と研修施設、テントサイト、

BBQサイトに加え、南アルプス・ユネスコ・エコパークの自然豊かなフィールドや、

学びを深める森林科学館があります。

Ls_20220625_01

今週は、管理・運営をされている、主任指導員 齋藤仁志さんに、オートキャンプ場や、

バーベキューが楽しめる北伊奈ヶ湖、新緑にはえる南伊奈ヶ湖、

カキツバタが咲く菖蒲池、甲府盆地を見渡せる展望台を案内して頂きました。

Ls_20220625_02 Ls_20220625_03 Ls_20220625_04 Ls_20220625_05

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Ecopa-Inagako_0625oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週から、八ヶ岳の麓、「清里丘の公園オートキャンプ場」を紹介していきます。

ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSICcd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、TOTOのアルバム「Hydra」を、 「山梨の魅力的な橋」とともにご紹介しました。 


pencil来週のメッセージテーマpencil

来週 7/2は「アウトドアでの〇〇対策というテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

 ・熱中症対策で、こんなことをしてます

 ・キャンプの時、こんな防犯してます

 ・クマ、シカなどの動物対策グッズ

などなど、メッセージお待ちしております!

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!