« 明日4/23のメッセージテーマは「ゴールデンウィーク☆今年こそ・・・」 | メイン | 明日4/30のメッセージテーマは「こんでます・すいてます」 »

2022年4月23日 (土)

4/23放送後記☆浩庵キャンプ場 Part-4☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


さて、4月も後半です。ゴールデンウィークも近づいてきました。今年はコロナ禍になって以降、緊急事態宣言などが発令されていない初めてのゴールデンウィークとなります。

みなさんお出かけの予定はありますか?

ということで今回は、「ゴールデンウィーク☆今年こそ・・・」というテーマでお送りしました。

いただいたメッセージの中には、、、

・BBQをしたいですね・・・

・陶芸体験をしに行きます!

・出かける予定はないけど、お墓参りに行こうと思ってます

などなど。何かしら予定がある方が多かったですね。

たくさんのメッセージありがとうございました!

二郎さんは先週、番組終わりに長野マラソンのお仕事のため、長野へ。

ランナーの方々が走る姿を見て、「ゴールデンウィーク、走ってみようかな?」と思ったそうです。

(ちなみに走るのは苦手)

また、キャンプの原点に立ち返って、飯盒(はんごう)でご飯を炊いて、カレーを作りたい!とも。

お出かけする方も家でゆっくり過ごされる方も、ゴールデンウィークを存分に楽しみましょう!


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」をピックアップ!

中央自動車道河口湖ICから、国道139号で約25分。

富士山と、本栖湖の両方を一望できる抜群のロケーション!

さらに、ウォータースポーツ、トレッキング、自然に癒されるネイチャー体験など、

自然を満喫できる充実したアクティビティのベースとなるキャンプ場です。

Ls_20220423_01

今週は、株式会社 浩庵 代表取締役 赤池宏文さんに、

本栖湖周辺の歴史や散策ポイント、四季折々の楽しみ方を紹介して頂きました。

さらに、アウトドアを楽しむ上でのマナーについてもお聞きしました。

Ls_20220423_02

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

KouanCampjou_0423oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も、富士山と本栖湖の両方を一望できる抜群のロケーション!

本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」を紹介していきます。ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSICcd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、エリック・クラプトンのアルバム「461 オーシャン・ブールヴァード」を 「山梨県内の道の駅」とともにご紹介しました。 

8b3688a9798949e6881f65555f439469


pencil来週4/30のメッセージテーマpencil

来週 4/30は「こんでます・すいてます」というテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

 
 ・この道、いつも混んでるなあ…

 ・連休中はあえて、すいてる場所に行くようにしてます。

 ・私の渋滞の時の過ごし方

などなど、たくさんのメッセージお待ちしております!

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!