« アウトドアラジオ☆landscape☆ 大自然に抱かれたキャンプ場☆WOODPECKER Part-1 & アウトドア・スパイス・プロジェクト・スタート! | メイン | アウトドアラジオ☆landscape☆ 大自然に抱かれたキャンプ場☆WOODPECKER Part-3 ☆ジローノスパイス・プロジェクト!サンプル紹介! »

2021年5月 8日 (土)

アウトドアラジオ☆landscape☆ 大自然に抱かれたキャンプ場☆WOODPECKER Part-2! アウトドア・スパイス・プロジェクト・リスナーアイディア紹介

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー、高杉’Jay’二郎の、アウトドアラジオ、☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、アウトドアを、

さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、様々なアウトドアスタイルを提案しています。


GWリスナーのみなさんはどう過ごしましたか?

二郎さんは5月4日に山中湖でSUPをしてきたとのこと。

雲一つない快晴のもと富士山を見ながらのSUPを最高だったそうですよ!

SUPに興味ある方はぜひ二郎さんのTwitterまでお問い合わせください😊


そして今週は「自動販売機」をテーマにみなさまからメッセージを頂きました。

Photo_2

📷ちなみにエフエム富士局内の自動販売機はこんな感じ。Dr Pepperがあるのがうれしいです!


⛺山梨の観光土産品トータルプロデュースを手掛ける(株)笛吹の華と、番組がタッグを組み、

「アウトドアで、これ一つあればOK!」という万能スパイスを作ることになりました。

今回は、こんな風味はいかが!この食材を使って!などリスナーの方々からお寄せいただいたアイディアについて

(株)笛吹の華の代表取締役社長の榊原 由さんとともに、ミーティングを実施。

皆様のアイディアをもとに次回5/15には、いくつかサンプルをお持ちいただく予定です。

皆さまたくさんのアイディアありがとうございました<(_ _)>

夏のレジャーシーズンにあわせ7月発売を目指します。乞うご期待!

Img_20210508_114754_495


⛺12時からの注目コーナー、「山キャン情報局」。

山梨県内オススメのキャンプ場をピックアップし、1か月にわたって紹介しています。

今月は、北杜市須玉町にある、「大自然に抱かれたキャンプ場WOODPECKER」をピックアップ!

今回は、その第2弾!

中央自動車道、須玉インターから、国道141号を清里方面へ10分ほど。

国道沿いにある、ウッドペッカーの看板を右折し、雄大な八ヶ岳を見ながらさらに北上していくと、

静かな森の中に。まさに、「大自然に抱かれたキャンプ場」といえる、WOODPECKER。

Ls_20210508_01

今回は、オーナーの新藤保則さんと、奥様の一江さんにウッドペッカーというネーミングの背景や、

キャンプ場経営の理念をお聞きすると共に、サイト内を案内して頂きました。

Ls_20210508_02

Ls_20210508_03

Ls_20210508_04

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0508oaWoodpecker.mp3をダウンロード

次回5/15も、大自然に抱かれたキャンプ場WOODPECKERを紹介します。

そしてWOODPECKERさんからリスナープレゼントとして自然にまつわるコラムが掲載されているカレンダーを頂きました!

こちら毎週2名の方にプレゼントさせて頂きますので、ふるってご応募ください。

20210501_093905


⛺12時25分頃からの「山キャン!MUSIC」ではキャンプはもちろん、様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介💿

きょうは ASIA の1982年リリースの大ヒットアルバム「詠時感〜時へのロマン」をピックアップしました。

Photo全米ビルボードチャートで年間アルバム・チャートでもNo.1を獲得したモンスターアルバム

そして番組ではアウトドアにまつわる様々なメッセージも募集しています。

来週5月15日㈯のメッセージテーマは『水遊び

 ・近所の水遊びスポット

 ・「水風船で遊んだな~」なんていうような子供の時の思い出

 ・SUPやカヌー、ラフティングといったアクティビティの経験

などなどお待ちしてます。

メールアドレス ls@fmfuji.jpまたは番組メールフォームから参加してください。