« SASAICHI KRAND CAFE | メイン | 高地トレーニングジム ハイアルチ甲府スタジオ »

2020年3月17日 (火)

ちはかぎ空の家

ハヴァ グッディ~!いかがお過ごしでしょうか。

東京ではすでに桜の開花宣言もあり、山梨でもまもなくですかね。

あたたかくなってきてどこかお出かけしたい気分にもなりますが、、

不要不急の外出は控えないと、とか

行こうと思ったところで遊ぶところも閉まっていたりする状況ですよね。

視点を変えて💡

こういうときだからこそ事態が落ち着いたらどこへ行こうかな!?とばかり考えています。

インターネットや旅行本から旅先を調べてひたすら旅行スケジュールを組んでみたり。笑

とても良い気分転換になりますし、その場所の写真や動画を見て行った気になっています。

近場だと本当に行きたくなってしまうという人は思い切ってなかなか行けそうにないところで妄想してくださいね。笑

前置きが長くなりましたが、

今日はぜひあなたの行きたいところリストに入れてほしい場所をご紹介します。

市川三郷町にある ちかはぎ空の家 です!空とかいて「くう」と読みます。くうのいえです。

ちかはぎ空の家は鈴木ケイタさん、ミキさんご夫妻、オカンこと青柳勇子さんが営まれている農泊です。

(農泊とは?お話しをうかがいましたのでぜひOAを聞いてくださいね☺)

Img_9959

中央自動車道から中部横断自動車道へ、「増穂IC」より四尾連湖方面へ車で15分。

電車の方は最寄りの駅から無料で送迎してくれます!

周りは大自然で車が通る音も聞こえることなくゆったりのんびりとした時間を過ごすことができます。

入り口にはオカンが行けた桜が。

Img_9963

居間に入ってまず目に飛び込んでくるのが囲炉裏!

囲炉裏を囲んで季節のお野菜やジビエがいただけます。

Img_9962

梁が立派!天井から差し込む光が最高です。

Img_9961

こちらのお花もオカンが生けたもの。ん~ダイナミック!!

Img_9966

こちらはおひとり用の客室。

このこたつはファミリーにも友人同士にも大人気でここで夜中まで語り合っている人もいるそう。

いつもと違った話ができそうですね!

Img_9975

たくさんある器はオカンが趣味で集めているもの。滞在中、自由に使うことができます!

Img_9974

ちかはぎ空の家にははなれがあります!

はなれの雰囲気も最高。はなれに滞在するとここで朝食をいただくことができます。

このレトロな雰囲気がたまりません🌹

Img_9978

オカンこと青柳勇子さん。私が寒そうにしていたらはんてんを着させてくださいました。

オカン手作りのしそジュースで作ったゼリーとくわ茶でおもてなしもしてくださいましたよ。

Img_9982

鈴木ミキさん。とても明るくて太陽のような方でエネルギーをたくさんいただいちゃいました☀

ミキさんは滞在中の過ごし方などを提案してくださいます!

あなただけの過ごし方、ぜひ相談してみてくださいね☺

ちかはぎ空の家の魅力がたっぷり詰まったホームページもミキさん作です!

Img_9983

今回の取材で、短い時間ではあったのですが居心地の良さを感じましたし

宿泊した人がまた泊まりたくなってしまうのがわかりました!!

ちかはぎ空の家のホームページはこちら ☞ https://www.kuuhouse.info/

have a good day!!

Copyright (C)