« あんこ工房 いつみ庵 | メイン | 燻製レバー 鉄っとりくん »

2020年2月18日 (火)

富士山の見える梅園 不老園

昨年11月に富士山の見える梅園『不老園』の秋の紅葉狩りをご紹介しましたが(ブログはこちら)いよいよ梅のメインシーズンがやってまいりました!

春のお出かけリストにぜひいれていただきたいスポットです。

取材に伺った日は雨上がりの次の日で晴天☀

写真に写っているのは寒紅梅という種類の梅なのですが青空に映えます!美しい!

Img_9266_1

この写真の位置からは富士山がくっきり見えたのですが、どうして肉眼で見ているよりも写真には小さく映ってしまうのでしょうか。

富士山を撮ろうとする時いつも思います。笑

写真に収めるのももちろん良いですが肉眼で思う存分景色と梅の花を目に焼き付ける、そんな時間も大切だな~と。

Img_9269

「第16回不老園フォトコンテスト」も開催中です!

ぜひ不老園内で撮った素敵な写真を応募してみてください。

気になる賞の内容ですが推薦に選ばれた方にはなんと賞金5万円、入賞作品ラベル付き特製ワインなど大変豪華shine

応募受付は4月19日日曜日まで。

Img_9285

こちらは金箔入りの梅茶。売店では梅茶や梅酒、梅ゼリーに梅ようかんなど梅の味や風味が楽しめるものがたくさん販売されています。

Img_9280

不老園の梅から作られた梅干し。美味しい~んですよ!梅干し大好きです!

Img_9282

今回も不老園の太田孝男さんにお話しをうかがい、園内を案内していただきました。

Img_9283

開園期間は3月下旬まで、営業時間は午前9時から午後5時まで。

入園の受付は午後4時となります。

不老園の詳しい情報はホームページをチェックしてみてください!こちら

今日は不老園の入園券を5組10名様にプレゼントです!

ご希望の方は郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を書いてメールでご応募ください!

メールアドレスは good@fmfuji.jp 

ご応募お待ちしています🥰

have a good day!!

Copyright (C)