« クリスタルミュージアム | メイン | ベトナム ダナン »

2019年12月10日 (火)

クリスマス絵梨花

山梨県のブランドフラワーとして開発された「クリスマス絵梨花」をご紹介します🎄

クリスマス絵梨花は高冷地向けの新しい鉢花として開発した県オリジナルの鉢花です。

気になる名前の由来は、山梨県総合技術センターが平成18年にツツジ科のスズランエリカを

クリスマスツリー状に仕立てる特許を取得したことが名前の由来です。

今回、クリスマス絵梨花を生産しているハウスにお邪魔してJA梨北の坂爪さんにお話しをうかがってきました!

Img_6811

出荷に向けて剪定作業を行っている様子です!

毎日コツコツと形を整えるのがポイントだそうでこれが大変なんだそう。

Img_6809

Img_6814

こちらは一番大きなクリスマス絵梨花。かなり迫力がありますよね。

白いスズランが満開に咲いたらすごく綺麗なんだろうな☺

Img_6813

放送でお知らせしましたが来週12月17日は、、、

カフェを営んでいるお店やお仕事を頑張ってらっしゃる会社・企業に

6号サイズのクリスマス絵梨花を届けに行きその場所から中継をします!

題して!

🎄 森川サンタの HAVE A GOOD DAY!! 🎄

クリスマス絵梨花でお店や会社を華やかにしたい!欲しいという方いらっしゃいましたら

・会社名、またはお店の名前 ・代表者のお名前 ・電話番号 を書いて

good@fmfuji.jp までメールをお願いします!


ご応募の締め切りは12月15日日曜いっぱいになります。

またお届け先は山梨県内に限らせていただきます。ご了承下さい。

来週はニンマリしながら森川サンタがクリスマス絵梨花を届けに行きますよー!

have a good day!!

Copyright (C)