« FROWERBARN lesmyrte | メイン | NAP bed and lounge »

2019年11月 5日 (火)

909 オーダーメイド枕

11月に入りましたね。今年も残すところあと2か月です!

秋の夜長、、日が落ちるのも早くなってきて夜が長く感じるようになりましたね。

朝晩は肌寒くてなかなかベッドから出られないという人もいるんじゃないでしょうか?笑

今日は眠りの質をよりよくしてくれる『909 富士寝装株式会社』のオーダーメイド枕をご紹介します!

Img_4526

インタビューでは眠るときの姿勢や枕のこと、そして909で作れるオーダー枕について伺いました!

この機械で立ったままの状態で横向きと仰向け時の身体のラインを測定します。背中や腰の凹凸がはっきりと分かるんですよ!

Img_4513

こちらはミニの枕!中身の素材がそれぞれ違います。ついつい枕を買うときって手で触って触り心地を確認しまっていませんか?でも実際に枕が触れるのは頭や首や頬ですよね?

手で触ると点でしか圧を感じませんが、実際には頭などの面ですよね!

なので店頭で枕やベッドを買うときは手で触るんではなくて実際に頭や頬につけて確認するのがオススメだそうです。

Img_4511

私も測定してオーダーメイド枕を作っていただきました!

枕の構造は、側生地は2種類のサイズがあり、中材は主にパイプを中心とした5種類、ベースは4種類の高さから自分にあったものを選んでくださいますshine

Img_4516

この写真は、下が自分に合っているもの、上が1.5センチ高いもの(違いをわかりやすくするために一番高くしています!)。

自分に合っているものは体の軸がまっすぐになっているのがわかりますよね!?

48fbd66c645c4b718a14ec74e5a922f8

写真を半回転して立ち姿勢にしてみると、、もっとよくわかりますeye

右側は首が前に出てしまっていて苦しそうですよね?寝姿勢が悪いですね。

それに比べて左側は自分の頸椎に合っている高さのため姿勢が良い!

48fbd66c645c4b718a14ec74e5a922f8_2

これまで使っていたものはかなり高さがあって(それこそ触り心地で購入を決めたものです。笑)朝起きた時に首回り疲れているなーと思っていたのですが自分に合った枕を使い始めて解消され、快眠ですmoon3

また、購入してから枕を使い続ける限り無料でメンテナンスを行ってくれるんです。

一日の約3分の1は寝ているわけですからね~ぜひ自分に合った枕を使ってみてはいかがでしょうか?

909 のホームページはこちら ☞ http://www.livingroom-fuji.com/

have a good day!!

Copyright (C)