« 和菓子処 さくら屋 | メイン | アトリエ・アニーズ »

2019年6月18日 (火)

ノースランドライディングクラブ

山梨県甲斐市上芦沢にある「ノースランドライディングクラブ」に乗馬体験&取材に行ってきました!

Img_7736_2

標高1000メートルを超える場所にあるので景色も抜群。

この日は富士山がこんなにきれいに見えましたshine

Img_7733

こちらは競技で賞を取った方のもの。すごい量ですよね!!!

青が1位、赤が2位、黄が3位。

Img_7730

私が乗馬体験させてもらったのは在来種で長野の木曽馬'ホッパー'。

可愛すぎる、、、🐎

ノースランドライディングクラブ代表の大谷さん、そして会員のモエさん、マキさんに

馬の性質、馬の乗り方、手綱の持ち方などなどレクチャーしていただきました。

そして馬場内で大谷さんに中心に立っていただき、ホッパーにロープをつけコンパスで円を描くように走りました。

姿勢や目線、手綱の引き方などなど意識することが多くて頭パニックでしたが笑、何より楽しかったですheart04

そのあとはマキさん、モエさんの後に続いて周回しました。

0838e49f7fb54cf5b95b20cbd0dcbb5a

Bb42f93d86de4b249d68ce8f9067bd40

厩舎ではニンジンのエサやりも体験🥕

馬について色々と教えて下さいました。

今度は馬のお手入れなども体験したいな、、、と思いました!

また馬の扱いができるようになると外乗体験もできるんです。やってみたいなぁ。

森川想像以上に乗馬にはまりました!笑

Img_7742

マキさんと📷

みなさんとっても優しくて、取材も体験も楽しかったです。

Img_7750

一日体験レッスンでは初心者向けに30分の騎乗体験を2回と馬の手入れ、昼食付で楽しむことができるんです!

ファームステイやエンデュランス競技といって馬と一緒に長距離を野外走行する競技にも力を入れているので

ノースランドライディングクラブでは馬といろいろな楽しみ方ができます!

これからやってくる夏休みに向けて予定の一つにぜひ体験されてみてはいかがでしょうか!

have a good day!!

Copyright (C)