« Faire宮川音楽教室 | メイン | 和菓子処 さくら屋 »

2019年6月11日 (火)

ともえやベーカリー

今日は笛吹市石和町にある「ともえやベーカリー」をご紹介します!

Img7509

パン屋さんなのですが売っているものはパンだけではないのです!

今年の8月で58年目になるかき氷器があり、かき氷の老舗でもあるんですsun

Img7489_2

昔は石和周辺にも氷屋さんがあったそうなのですが今はもうほとんどないため

波動水という水を使って氷はお店で手作りされているんです。

寺本はるみさんが近くで削っているところを見させてくださいました!

またシロップもすべてはるみさん手作りで、かき氷の種類は15種類~20種類。

お値段は300円~400円。

Img7488_2

私はミルクあずきをいただきましたheart01

今、ド派手なかき氷が流行っている中でともえやベーカリーのかき氷は

ほとんどの種類がシロップだけの昔ながらのシンプルなかき氷なのです!

私はこのシンプルなかき氷が大好きでheart04

Img7501_2

食パン、総菜パン、ラウンドパンなど、、、パンもとっても美味しいんです!!

パンを作る際にも波動水を使っているのでふわっとした優しい食感が味わえるんです。

Img7494_2

私も小さい時から大好きで子供にも大人にも人気という切株のような「ラウンドパン」は種類が豊富!

期間限定でヨーグルトや甘夏オレンジといった珍しいラウンドパンが並んでいます。

Img7496_2

最近、大人に人気はカレーパンだそうです!ん~っ・・・美味しそうcatface

Img7495_2

「鮎あんパン」という中にあんこと信玄餅が入ったお土産にもぴったりなパンも販売しています!

目がレーズンで出来ていて可愛いんです🐟

高速バスの石和温泉駅のすぐ後ろにあるのでバスを待っている間に買いに行くのも良いですよね~

Img7511_2
そして!!!

今日11日・明日12日!「エフエム富士を聞いた!」

と言う方にはかき氷100円引きで提供してくださるそうです❤

イートインもできますし、なんとかき氷をお持ち帰りもできるんです!

以外と溶けないそうですよ!

ぜひともえやベーカリーに足を運んでみてください!!

定休日:日・祝

営業時間:朝8時~午後7時

have a good day!!

Copyright (C)