« ひまわり市場 | メイン | デザイン あ展 »

2019年5月 6日 (月)

リゾナーレ八ヶ岳

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は北杜市小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳の

新客室「ワインスイートメゾネット」と「花咲くリゾナーレ2019」のご紹介です!

ワインスイートメゾネットは星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のコンセプトであるワインリゾートにちなんで

ボルドーカラーを基調にコーディネートされているお部屋なんです。

私はボルドーカラーが大好きなのでお部屋に入った瞬間大興奮!!!可愛すぎます💜❤️

そしてメゾネットタイプのお部屋は

1階が寝室ベッドスペースで、2階がローソファーが印象的なリビング。

1階の壁には八ヶ岳連峰が壁に描かれていて

2階からは全長150メートルのピーマン通りを一望することができます!

Img_6484

Img_6485

Img_6486

Img_6493

Img_6490

家族で泊まるも良し!恋人と泊まるも良し!

最大5名まで泊まることができるので女子会なんかも良いですよねー✨

そしてワインスイートメゾネットでしか飲めないハーフボトルのワインを収めたワインセラーがお部屋にあるんです。

ワイン好きにはたまりませんね🍷

ソムリエが季節に合わせてセレクトしてくれるんです!

Img_6487

客室にはワインの醸造過程で得たぶどうの搾りかすを染料にした「ワインレザー」のアイテムが。

ワインセラー入っているワインリストが書かれたブックカバーに使われています!

細かいところまでワインづくし🍷

Img_6494

Img_6495

宿泊者限定で「ワインの学校」という山梨・長野のワインの美味しさの秘密を知ることができるプログラムもあります。

ワインは飲むけどあまり詳しくないという方にもオススメ。

家族で宿泊していてお父さんお母さんがワインを飲み比べしていたらお子さんも真似したくなりますよね!?

お子さんにはぶどうジュースを提供してくれるんです!

Img_6477

Img_6481

そして現在開催中の「花咲くリゾナーレ2019

第一部の「花壇の回廊」本日5月6日まで。

GW最終日、思い出作りに行きたい、ちょっと出かけたいななんて方もまだ間に合います🌷

そして第二部「お花見ピクニック」は今週末5月11日から26日までです。

八ヶ岳で育った約5000株の花で作る花苗の回廊が登場してお花見ピクニックを楽しめます!

ピーマン通りにあるキッチンカーでピクニックバスケットを受け取り

カフェやレストランからテイクアウトしたグルメやワインを味わえるんです。

素敵なお花を見ながら美味しいご飯を食べて目もお腹も満たされますね〜!

ぜひ足を運んでみてください!

have a good day!!

Copyright (C)