« デザイン あ展 | メイン | セラピールームえるむ »

2019年5月13日 (月)

CRAFT BAN

今日は山梨県北杜市小淵沢にあるウッドクラフトショップ「CRAFT BAN」をご紹介します!

Img_6782

たくさんの緑に囲まれているCRAFT BAN。取材にうかがった日は天気も良くて☀

Img_6795

CRAFT BANでは木でできた様々なクラフト作品を制作しているんです。

ショップにはオリジナル作品がおよそ200展展示してあります。

小物はデスクウェアからキッチンウェア、大きいものでは大型家具まで

ショップに隣接している工房で制作されています。

もちろん、購入することもできますよ!

Img_6790

私が印象的だなと思ったのがこちらの靴べら!

腰丈くらいの長さでしゃがまなくても使えるのです。

足や腰が悪い方でも使い勝手が抜群。

そしてなんといってもそれぞれデザインや木の色が違うのが特徴的!

とてもオシャレなので玄関に置いておいてもインテリアとして素敵ですよね!

Img_6793

こちらのたくさんのスプーン。

用途ごとに作られているのかな?と思ったのですがそうではなくて

木の特性を生かして作っているそうです。

なので形が様々!

使うのももちろんですが、思わず飾っておきたくなるようなデザインのものも!

Img_6783

そして現在「CRAFT BAN」ではAECA designのジュエリーデザイナー徳永テルコさんの展覧会、

徳永テルコクラフトジュエリー展」が開催中!!

Img_6794

普段は八ヶ岳にあるスタジオで商品制作、デザインを行われています。

Img_6787

今回は「CRAFT BAN」のイメージに合わせてシルバーを中心としたジュエリーを制作され、展示しています。

シルバー好きにはたまらないです!

Img_6784

可愛い~!!と思わず声に出してしまったのがこのローズのピアス🌹

揺れないタイプのローズのピアスがとってもかわいくて、

サイズも二種類あるので耳の大きさによって選べます!

揺れるタイプやネックレスもありましたよshine

Img_6784_2

他に石を使ったジュエリーも。

Img_6785

私の隣から、徳永テルコさん、伴まり子さん、伴あずささん。

Img_6789

「徳永テルコクラフトジュエリー展」は5月26日までの開催!

営業時間は午前10時から夕方5時まで、定休日は水曜日です。

CRAFT BANのホームページはこちら

AECA Designのホームページはこちら

have a good day~❤

Copyright (C)